twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ドキュメンタリー!出産への道5 | トップページ | ドキュメンタリー!出産への道7 »

2007年2月 1日 (木)

ドキュメンタリー!出産への道6

朝、一旦家に戻り二時間ほど寝ました。スッキリとは言えないけどマシになりました。

再び病院に行くと奥さんの陣痛はかなり間隔があいていて夜中は4分から5分間隔だったのが、弱い陣痛で20分おき、強い陣痛だと60分おきとの事。
ドクターが来て陣痛促進剤を使う事を提案しました。
陣痛促進剤って打ったらすぐくりものじゃないそうですね。打っても今日は産まれないかも、との事。
うーん、それじゃあの夜をあと二晩は過ごすという事か…。
陣痛促進剤を使うと陣痛の痛みも強くなるし、子宮破裂などの副作用の懸念がある為、使用中はずっとおなかにモニターをつけなきゃいけないそうです。難儀やねー。

今日は外せない用があって、午後からの仕事に向かっています。
こんな時に横須賀線が遅延。ちょうどよく来た前の電車に乗れなかった上に次の電車がいきなり無くなった!慌てて東海道線に乗ろうとしたらまたドアを閉められた。車掌さんが開けてくれたんだけど、慌てたところでメガネを線路に落としてしまいました。
とりあえず電車にゃ乗ったけど、どう乗り換えるか…。それにメガネどうすっかな…。
踏んだり蹴ったりです。

« ドキュメンタリー!出産への道5 | トップページ | ドキュメンタリー!出産への道7 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

大変そうだぁぁ!
でもさ 赤ちゃんが大きくなったら
すっごく楽しみに待って待って産まれたきたんだよ~って 話してあげたいね♪
奥さん もう少しだぁ ひでばたさんも 
がんばってね!!

もう生れたかなと思いきや~でも促進剤はなるべく使わない方がいいですよ。
私は1回目は使われてすぐに生れたけれど、後がよくなくて。
2回目は病院が絶対使わない方針で、一晩待って陣痛が遠のいたら分娩室から病室に戻されてしまい、仕切り直しでした。もういやになりましたが、2日目の夜には生れました。
ひな祭りの前の晩でした。もうすぐ誕生日です。はたちになりますが、昨日の事のようによく覚えています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドキュメンタリー!出産への道5 | トップページ | ドキュメンタリー!出産への道7 »