twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« Here comes a baby !! | トップページ | 出生届け提出しました »

2007年2月 8日 (木)

沐浴

突然ですが、風邪をひいてしまいました・・・。(T-T)

出産サポート中も怪しかったのですが、本格的に風邪になってしまいました。
家族にうつさないように気をつけてます。

午後から千住の両親がやってきてくれたので、みんなで赤ちゃん談義したり夕食の買い物したりして過ごしておりました。
さぁ、夕食も終わりいよいよ赤ちゃんの沐浴タイム。
昨夜は自分が夕食直後に寝てしまったので、赤ちゃんの沐浴in我が家は今夜が初なのです。

まずは昔とった杵柄とばかりにおじいちゃん登場!
さっそうと赤ちゃんをお湯につける・・・・っと、、、あれ?
思うようにいかない。
バケツのようなタイプのベビーバスでは勝手が悪い様子。
やれお湯が少ない、温度が低い、狭い、と文句をのたまうおじいちゃん。
文句はいいけど、赤ちゃんが危なっかしくて怖い。(>_<)

病院で沐浴のレクチャーを受けたママにチェンジ!
むしろお湯は少なめの方が危なくないようです。
赤ちゃん、お湯に入って気持ちよさそ~~。(^ー^)

20070208_mokuyoku2            おじいちゃんからママにチェンジです

20070208_mokuyoku1                 気持ち良さそうです

 

今回、パパ(自分)はカメラ担当&次回以降の為に見学です。

 

今日は市役所に出生届けを出しに行こうと思ってたんですけど、体調不良で延期しました。明日は天気悪い予報だしなぁ。
14日以内に出せばよいとはいえ、早く出してあげたいものです。

 

« Here comes a baby !! | トップページ | 出生届け提出しました »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

コメント

emyさん、こんばんは。
今夜も沐浴終了しました。
今回は奥さんがゆっくり説明しながらやってくれました。
正直、まだちょっと怖いですけど、少ないお湯の中に赤ちゃんがしゃがみこむ体勢なので安全な気がします。
お湯につかった瞬間おお泣きでしたけど、しばらくするとホーッと安堵の顔してましたよ。

雑誌だったかネットで見たあの沐浴バケツ。
もっと小さいのかと思っていたけど結構大きさあるんですね~!!
あ、でも赤ちゃんはすぐ大きくなるからそう見えるのは今だけなのかな(笑)

昔見たミュージカルのセリフに『子どもが産まれたらすぐに親になれるのかと思っていたけど、一緒に笑ったり泣いたりしていく中で、ちょっとずつ親になってくんだ』というようなのがありました。
一歩ずつ、ゆっくりでいいんですよね(^。-)--”☆

カゼ、お大事に・・・。

うささん、こんにちは。
沐浴ではもっと泣くかと思ったら、
気持ち良さそうな顔してましたよ。(^ー^)
温かいのが気持ちよいんでしょうね。
本人とは無関係に周囲は大騒ぎでしたよ。
風邪はよくなってきたので、頑張ります。
ありがとうございました。

ふふっ。ホントに気持ち良さそうですねぇ~。
「はぁ~」って言う感じのお口がとっても可愛い♪
ひでばたパパの初沐浴日記が楽しみです。

そのためにも、お風邪が早く治りますように(^-^)/

kiriさん、ありがとうございます。
頑張ります!(^^)/
まだ自宅で二日目ですけど、育児ノイローゼになる人の
気持ちがわからないでもないです。
うちはまだまだこれから!
なんとか乗り切って行きたいと思います。

Pinguさん、ありがとうございます。
ここで寝込んでたら家族のサポートの為に休んでるのか、
自分の風邪で休んでるのかわからなくなるので早く治す
よう頑張ります。
赤ちゃん、小さくて。
少しづつ慣れてきたけど、まだ恐々と扱っております。(^^)ゞ

赤ちゃん、小さくて可愛いですね☆
早く風邪を治して、奥様のサポート頑張ってください。

私の友人も先月の15日に男の子を出産したのですが、
今、育児ノイローゼのようです(ご主人の友人談)
う~ん、子供を育てるってやっぱり大変なのですね。

楽しく頑張ってください!

ちっちゃーい!!!
うちで こんくらいかな??なんて
赤ちゃんの大きさ 手で広げて 話してますよぉぉ

ひでばたさん ほっとして 疲れ出たんだねぇ
パパ 頑張ってくださーい!!
お大事にね☆

jeanhiroshiさん、こんばんは。
ベビーバスは使える期間が短いって言いますよね。
一緒にお風呂入って、「はい、ママー」って受け取ってもらう。うーん、楽しみです。
しばらくは親バカ日記にお付き合い下さいませ~。

赤ちゃん、可愛いですね。ウチも、子供が生まれた頃のことを想い出してほほえましく読んでいます。
丸いお風呂、たぶんあっという間に卒業しますよ!
そしたら、ひでばたさん。自分と同じお風呂で入浴です。楽しみですね!
あっ、お身体お大事に。風邪はやく治りますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Here comes a baby !! | トップページ | 出生届け提出しました »