twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 今夜のおかず | トップページ | 今日のランチとお買い物 »

2007年2月28日 (水)

亀屋のお団子

今日は2組の来客がありました。

1.助産師さん
  新生児訪問って事で助産師さんがやってきてくれました。
  問診をしたり、体重を測ったり、相談にのってくれたり。
  退院したときには2,600グラムだった体重が3,850グラムになったそうです。
  どうりで、最近アゴの周りがぷっくりしてるなぁ、と思った。
  順調に成長してくれてるのが嬉しいです。

2.奥さんの両親
  深谷からやってきてくれました。
  お父さんは初孫にデレデレだったそうな。(自分と一緒だね!)
  それから初宮詣に使うドレスを買ってもってきてくれましたよ。

20070228_dress                     フリフリ~

 

両親が鎌倉の街中でお土産を買ってきてくれました。

亀屋のお団子。
亀屋は小町通りの一番手前の十字路を右に曲がったところにある和菓子屋さん。柔らかくて凄く美味し~。(>_<)

20070228_kameya                   亀屋のお団子

 

« 今夜のおかず | トップページ | 今日のランチとお買い物 »

子育て奮闘記」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ふ~さん、こんばんは。
亀屋の場所はここです。
たぶん、ふ~さんが草もちを買ったお店と一緒かな。
草もちもいいですねぇ。

シンプルなしろいふりふりだからこそ、赤ちゃんの可愛い表情が生かされのかもしれませんね。
亀屋さんってお蕎麦屋さんの斜め向かいのお店ですか?
もし、そのお店なら、先日お土産に草もちを買って帰ったのです。
草もちもなかなか美味しかったですよ。

Pinguさん、こんにちは~。
亀屋のだんご、柔らかくて美味しいですよね~。
アンコも甘すぎないで美味☆☆☆。
次はお赤飯もチャレンジしてみます。(^-^v

亀屋のだんご 大好き~♪
食べた~い(^▽^)
亀屋さん お赤飯もおいしい。

kiriさん、こんにちは。
個人的にはもう少しフリフリしてないほうが良いのですが、これでもまだシンプルな方みたいですよ。
まだ着せてないんですけど、今のうちならまだかわいいかな。
何気に楽しみにしていたりします。(^ー^)/

こんにちは~!
ふりふり可愛いですね~☆
男の子もこれを着るんですねぇ。
女の子だけかと思ってました。
まぁ、赤子なので男も女も分からないから良いのかな?
可愛いなら何でも良いですよね!

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
はい、鶴岡八幡宮でやるつもりです。
両方の祖父・祖母も来てくれるそうなので
賑やかな初宮詣になりそうです。

chiyoさん、こんにちは。
意図してフリフリ着せる訳ではないのですが、フリフリのしか売ってないんですよ。(^^;
男の子用にもっとシンプルなのを売ってればいいと思うんですけどねー。
実際は着物に埋もれてしまって分からないのかもしれないですね。(^-^)ゞ

豆ちゃんのお宮参りはもちろん、鶴岡八幡宮?
氏子になるんですよね。
白いドレスですか、きっと似合いますよ!

ふりふり可愛いですね。
私は全くわからないのですが、男の子も女の子もこんな
可愛いふりふり着るのですね。
人生でふりふりが似合うのは、豆ちゃんくらいの時
くらいしかないですよね。私もふりふりが似合う時期に
もどりた~い。
  ↑ちょっとふりふりってしつこすぎました。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜のおかず | トップページ | 今日のランチとお買い物 »