twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 出生届け提出しました | トップページ | 新たな発見 »

2007年2月11日 (日)

ようこそ、ムーヴ・カスタム
  さよなら、ロドスタくん

朝からバイクで七里ヶ浜まで行ってきました。
富士山が見えて良い天気でした!

20070211_shichiri1                   朝の七里ヶ浜

20070211_shichiri2               富士山がきれいに見えました

 

今日は先日購入したクルマの納車日でした。
以前のコメントでHarukiさんが「もしかして・・・」と言っていたとおり、家族が増えた為の買い替えです。(ロードスターは二人乗りですからねー。)

車種はダイハツのムーヴ・カスタムです。
最近の軽は広いっていうけど、ムーヴはとび抜けて広いんですよ。後部座席の足元にすっぽり人が座れちゃう&小柄な人なら中で立てちゃうくらい広い!そこらの普通乗用車よりよっぽど広いんですよ。
これなら豆太郎を乗せてもバッチリです。
さぁ、ベビーシートも用意しなくちゃね。

まだ豆太郎は乗せられないけれど、夕方ひとりでドライブしてきました。

20070211_move                 ムーヴ・カスタムです

 

材木座のパーキングにクルマを停め、夕陽を撮ってきましたよ。

      

20070211_zaimokuza1 20070211_zaimokuza2

材木座のあと、渋滞に翻弄されました。
鎌倉市内&逗子市内はどこも渋滞だらけで嫌になったけど、渋滞の中でもオートマは楽だね。当たり前だけどさ・・・。

 

ロードスターには4年ちょっと乗りました。
当時はまだ独身。奥さんとも知り合う前でしたから
「今から子供のこと考える必要なし」なんて言っていたら、そのうち結婚して子供が産まれ・・・。とうとう考える必要がやってきました。
そう考えると早いものだなー。

ディーラーさんから新車を受け取り、代わりにロードスターに乗って去っていくのを見送ったとき、ちょっとドナドナな感じがしました。
コーナーを曲がるときの感じがクイックでいいよなぁ。

子供が独立した数十年後にまたツーシーター買えたらいいなぁ。

20061007_roadster         こいつで北海道キャンプも行ったなぁ(写真は伊豆)

  

 

« 出生届け提出しました | トップページ | 新たな発見 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、ありがとうございます。
最近、鎌倉ブログっぽい写真が少なかったので
たくさん載せてみました。
もっとロードスターの写真撮っておけば良かったかな。

おぉぉ 絵画のような景色満載!!
ロードスターって 海が似合いますよねぇ~
鈴木英人のイラストみたい♪

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
竹下由起さんのブログ見ましたよ。
大胆な作戦でしたね!
連休は晴天続きで気持ちよかったですね。
はやく晴天の下、豆太郎とお出かけしたいです。

私はたくさんとチャリンコで葉山回りを楽しみました。
日曜は最高にいい天気でしたね。
今回は鎌倉には行けませんでした。
次は鎌倉に行ってなると屋+典座でごはん食べたいです!

chiyoさん、まだ記事の微調整の途中でしたが、早速のコメントありがとうございます。(笑)
子供が出来たら買い替えだとずっと思ってましたから、いい買い物でした。
近い将来、子供の送り迎えなどに使えそうですよね。

車、豆ちゃんの為に買い換えられたのですね。
私の友人もムーブ乗ってますよ。
これだったら、奥様も乗れますよ。
ひでばたさんがいらっしゃらない時とか、これから
豆ちゃんのことでお出かけしなきゃいけない時とか、
きっと便利に使えると思いますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出生届け提出しました | トップページ | 新たな発見 »