twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« いく2006年 くる2007年 | トップページ | 元旦のお買い物 »

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

 

 あけましておめでごとうございます。

     今年もよろしくお願いいたします。

 

朝から鶴岡八幡宮に初詣に行ってきましたー。

 

20070101_monorail            モノレールは1日は平日ダイヤで運転です

 

鎌倉駅に到着すると、もうすでに結構な人の多さです。
段葛をてくてく歩いて鶴岡八幡宮へ。

20070101_zaimoku           材木屋さんでは毎年恒例の干支文字です

八時すぎに八幡宮に到着。
それなりに混んでいたけど、身動きできないほどではなかったので良かったですよ。
やはり朝早くお参りするのが一番だね。

20070101_hachimangue2_1 

20070101_hachimangue                    迎 春

 

お参りして、お守り買って、屋台みて、正月気分でいい感じです。
 

駅前まで戻ってきてBECK'Sでひと休憩。ふぅ。
お次は本覚寺行ってきたんだけど、夜の方が賑やかなのかなー。
テントは畳まれていてちょっとひっそりしてました。
営業中のテントでは着物に薄い衣をまとった女性が数人。巫女さんではないよね?かわいいコが多かったですね。

 

20070101_wakamiyaoji_1

                 歩行者天国です

鎌倉中心部は毎年1月1日・2日・3日の三日間、車の乗り入れ禁止です。
車道を歩き放題。いつも車が多いのでちょっといい気分。

帰ってきてからお雑煮とおせちをいただきました。あ、おせちは買ってきたものを詰め合わせですよ。でも昨日、若宮陶器で買ってきたお皿にピッタリで良かった!

20070101_osechi              栗きんとん、伊達巻き大好き!

 

           ----- つづき↓ ------

    

さて、年が明けてしまいましたがまだ年賀状書いてません。
題材は用意してあったので、夕方になってようやく印刷スタート。
まだ全部書いてないんだけど、今日届いた人の分はなんとか書きました。

郵便局が発売している地方限定の年賀状というのがあって、2007年・南関東限定の絵柄は江ノ島です。
最初に見たときに「ん?どこかで見た構図だな・・・。」と思ったのですが、すぐ披露山公園から撮った写真だと気付きました。同じように富士山が見える写真が欲しくて何度か披露山公園まで行ったのですが、完成したのがこちら。

20070101_newyearcard                  分かるかな?

ただ、同じ家に2枚送らないと同じだってわかってもらえないんだよね。
だから実家にだけ2枚送りました。(笑)

 

そんなことしてるうちの夜になっちゃいました。
初詣以外家から出ないで終わりそうだったので、夕食前にちょっと海までドライブ行ってきました。

20070101_inamura                   波は静かでしたよ

 

こうして2007年の元旦は過ぎていくのでした。
皆様、今年もよろしくお願いいたしますね。

 

 

« いく2006年 くる2007年 | トップページ | 元旦のお買い物 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、ありがとうございます。(^ー^)/
写真に気合いを入れたわりには宛名書きには気合いが入らず、これから出す年賀状が手元に・・・orz。
とほほ・・・(T~T)

ふむふむ 見事にピッタリ!
発見したら うれしくなっちゃう気持ちわかる~
そして素晴らしい写真ですね~(^o^)

ユミーゴ、あけましておめでとうっす。
感心してもらって嬉しいけど、ちゃんと昨年中に出さないとダメだよね。
ユミーゴも、今年は一層のご活躍ってやつをしちゃって下さい。
今年もよろしくお願いいたします~。

ふ~さん、あけましておめでごうございます。
えーと、、、ふ~さん、関西の方ですよね?
披露山公園に足を運んでいるとは恐るべしです!
大崎公園も、もちろん知ってますよ。
つい最近も行ってきました。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/12/post_ba1d.html

今年もよろしくお願いいたします。(^-^)/

apolloさん、あけましておめでとうございます。
妙本寺の猫は妙本寺手前のギャラリーKayaにいる可能性があるので要注意です。
でも妙本寺のアイドルは境内にいてこそですよね。
今年もよろしくお願いいたします~。

あけましておめでとうございます。
年賀状凝ってるなぁ(笑&感心)。
ヒデバタさんのユーモアとっても好きです。
今年もよろしくお願いします!!!

たくさん、あけましておめでとうございます。
八幡様は凄い人出ですからね。
逗子市民としてはやはり正月は亀岡八幡宮でしょうか?
鶴亀セットで行こうかと思いましたが、体力が尽きてしまいやめました。
今年も是非よろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
地方限定の年賀状があるのですね。
私も去年天気のよい日に披露山公園に来ましたよ!
あそこからの見晴らしはすばらしいですよね。
披露山公園の近くに大崎公園がありますが、そこからの結構よいですよ。
大崎公園からご覧になったことありますか?

本年もよろしくね。

あけましておめでとうございます。

暮れは、東急⇔市場⇔鎌万の繰り返しでした。
昨日私も買い物の間に妙本寺に行きました。写真納めしようと重たいカメラ持ってったんですけど、猫には会えませんでした。大晦日にそれどこじゃないですよね(^^;

今年も宜しくおねがいします。

ひでばたさん
あけましておめでとうございます
鶴八、怖くていけないので
ひでばたさんの日記を見て、とりあえず今日は行ったことにしようっと
御節のお皿
こういう片口に詰めるのもおつなものですね
量もちょうど良いし
今度真似させてもらおっ
便乗ばっかり
本年もどうぞよろしくお願いします

堺のまっちゃんさん、ありがとうございます。
寝不足で眠い目をこすりながらのブログ書きだったの為、文章がイマイチですいません。
堺のまっちゃんさんはもう初詣行かれましたか?

写真を拝見して、私もお参りしてきた気分です。
清々しい気持ち、レポートありがとうございました。
奥様と仲良きお正月をお過ごし下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いく2006年 くる2007年 | トップページ | 元旦のお買い物 »