twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« あっぷーがる | トップページ | 予定日 »

2007年1月22日 (月)

白菜と豚バラのミルフィーユ

最近お気に入りの夕食メニュー。

白菜と豚バラ肉を交互に挟みます。
ミルフィーユのように!

20070121_hakusai2               交互に挟んでいきます

 

コンソメスープを注いで土鍋で煮込みます。
胡椒でアクセントを付けるのがポイント。
これをポン酢でいただきます。
ポン酢をスープで薄めるといい感じ。

20070121_hakusai1                白菜と豚バラのミルフィーユ

 

一見彩り寂しいけど、肉と白菜が甘くて美味しくいただけます。
冬にはピッタリの一品ですよ。お試しあれ。(^ー^)/

 

« あっぷーがる | トップページ | 予定日 »

今夜のおかず」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんばんはー。

気に入っていただけましたか!
うちはニュークイックの安いお肉ですよー。(ヨメ)

安い肉でも美味しく食べられるレシピですよね。(ひでばた)

こんばんは~
昨日、おとといと このメニュー 我が家にも登場しましたぁ♪ 
肉をけちって安いのにしたので そこがイマイチ・・・
でも 次の日でも 味が落ちていなくて 美味しかったです
今度は もう少しいい肉で 主夫がリベンジするそうです!

堺のまっちゃんさん、こんばんは。
鰹ダシですと和風な感じですね。
白菜が柔らかく煮えるとたくさん食べられるからいーですよねー。

私も作ってみました。あいにくコンソメがなくって、
かつおだしと、おしょう油で味付けしてみました。
はくさいがとろとろになっておいしかったです。

一止さん、こんばんは~~。
コチュジャンでやるなら中華スープにしたら面白いかな。
今度やってます~。(ヨメ)

コチュジャン買ってこなきゃね。(ひでばた)

Sugarさん、こんばんはー。
マロニーちゃん、ボリュームが出ていいですねっ!
今度試してみます。(^∀^)  (ヨメ)

emyさん、こんばんは。
土鍋でやるからいつまでも熱々でいただけますよ。
風邪のときには消化に良いかも。
ただし、風邪気味なら肉は少なめでね。
お大事に~。 (ヨメ)

The Little Fingersさん、ご無沙汰です。
こちらこそいつも遊びに行かせてもらってますよー。(^ー^)/ (ひでばた)

コンソメはパンチを効かすのに必要かなー。
試してみてくださいね~。(ヨメ)

 コチュジャンを添えても美味そうですね。

 きっと近々、一止家の食卓に登場することに間違いないでしょうw

あたしも、この料理好きですよ。
あたしのは、縦に重ねていくって感じです。
一緒にマロニーちゃんとかも煮込むとおいしいですよ。
冬にはぴったりですよね。

おいしそうですねぇ・・・。
白菜と豚バラを交互に挟んでいけばいいんですねφ(.. )
簡単なのにおもてなし料理にもなりそうですね~。
今カゼ気味なので体もあったまりそう!!
今度やってみよう!! 

ひでばたさん
おひさしぶりです!
いつも訪問しているのですが、
コメント乗り遅れてました。

ちょうど、冷蔵庫に
白菜と豚バラがあるので、
今晩はこれにします!
あっ、コンソメがない・・・

ぐりさん、こんばんは。
是非やってみてください。
こうやると白菜たっぷり食べられますよね。(ヨメ)

レンバイから白菜一個持ってくるの、
重かったです。(ひでばた)

おいしそうですね〜♪
今の時期、白菜って甘くておいしいんですよね!
シンプルでおいしいってのが一番です☆
今度うちでもやってみまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっぷーがる | トップページ | 予定日 »