twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 携帯環境改善の道 ~その4~ 完結編 | トップページ | 七里ヶ浜の夕陽とキムチ鍋 »

2007年1月 3日 (水)

和室の壁

以前から和室の壁に何か飾りたいな、と思っていたんだけど拭うのお正月の手拭いを飾ってみました。

 

20070103_washitsu_1

                お餅が伸びてるんですよ

 

下に飾ってあるのは年末に山中材木店前で出ていた出店で購入した
ちりめんの正月オブジェです。
元旦以来、あまりお正月っぽいことしてないんだけど、
これで正月な雰囲気出たかな?

 

-----------------------------

 

交通規制が解かれた18時過ぎにバイクで八幡宮まで行ってみたら、多くの人が参拝に来てました。
三日の夜はもっと閑散としてると思い込んでいたのでちょっとびっくり。
そのまま海沿いを走って帰ってきました。(ちょっと寒いね)

 

20070103_dankadura                 段葛は提燈で飾られてました

 

« 携帯環境改善の道 ~その4~ 完結編 | トップページ | 七里ヶ浜の夕陽とキムチ鍋 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

カスミさん、おはようございます。
この額も手拭い屋さんで購入したもので、手拭いサイズに作られています。
自分でオーダーしたほうが安いのかなぁ?と思って買いあぐねてました。
洋室ならどんな柄が似合いますかね。今度お店をチェックしてみます。

この額縁は、手ぬぐい用のサイズで作られているものなのですか?
この額があれば、季節の柄の手ぬぐいがインテリアになりますね。
洋室にも合いそうですね。

Sugarさん。こんばんは。
誰かが間違って入れたのかな?と思ったけど、Sugarさんでしたか。
手拭いが好評なので調子のっちゃいそうです。

堺のまっちゃんさん、やっぱり鶴に見えるでしょ!?
玄関にペルシャ絨毯ですか。
大阪だけに豹柄ですか?(んなアホな)

あれ!!sugarと打ったつもりがSとなってしまいました。ごめんなさい!!
犯人はあたしです。

夜の八幡様も趣きがあって良いですね。
神秘的で往時が偲ばれます。
おもちの柄、私も一瞬「あっ、鶴だ」と
思いました。色使いが面白いですよね。
私の家は玄関の壁にペルシャ絨毯を飾って
います(笑)

うささん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。(^ー^)/
このような一枚絵みたいな手拭いが欲しいなーって思ってたんですよ。
「季節ごと」といきたいですが、とりあえずお餅は1月限定ですよね。
また新しいの見てこようと思ってます。

ぐりさん、ありがとうございます。
前から手拭いを飾りたいと思っていたんですけど
額がちょっと高かったので出し惜しみしてたんです。
風水的にも良いなら飾ってよかった。(^-^)

新年おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

最近「和」に凝っているのですが、このお正月用の手拭い、何ともいい感じですねぇ~。お餅の伸び具合がGoodです!!

我が家では、季節ごとに玄関飾りを代えているのですが、手拭い飾りも季節ごとに代えていくのって、素敵ですね(^-^)

おお、モダンですてきな柄!
こういう季節のものを飾るのって、風水的にもすごくいいことらしいですよ〜♪
うちは鏡餅と花くらいしか特に何も飾らなかったので、来年は飾りたいな〜!
てぬぐいっていいアイディアですね♪

”Sさん”でよろしいのでしょうか?こんばんは。
ありがとうございます。余計なところを写さないようにして写真撮ってるから良く見えるのかも。(^^;(汗)

jeanhiroshiさん、こんばんはー。
自分は初めて見たときに鶴かと思っちゃいました。(笑)
できれば季節ごとに柄を変えていけるといいな。

お~~~~!!とってもステキな和室ですね。
渋いですね~。
ひでばたさん宅は新築ですか?きれいですよね。

う~ん、渋いですね。好きですよ、こういうの。
デザインも色使いも好みです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯環境改善の道 ~その4~ 完結編 | トップページ | 七里ヶ浜の夕陽とキムチ鍋 »