twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« のびのび育児百科 | トップページ | あっぷーがる »

2007年1月20日 (土)

なると屋+典座 一月のごはん

今日は休日出勤なのでした。
仕事帰りに奥さんと待ち合わせしてなると屋+典座で夕食を食べてきました。先月の十二月のごはんの時と同じパターンです。

20070120_narutoya1                   一月のごはん

先・胡麻豆腐
飯・牛蒡
汁・聖護院大根
鉢・蒸し蓮根
香・自家製漬物
   旬の惣菜一品

 

粕汁ってあまり馴染みがないので不思議な感じ。中の大根が柔らかく煮えてます。
椀は食べてるときは山芋を擦ったものを蒸したのかと思ってました。蓮根なんですねー。さつまいもがほっこり甘くて美味でした。牛蒡ごはんも安心できる味です。
やっぱり冬のごはんは美味しいなぁ。

20070120_narutoya2                  夏みかんのお酒

今回はお酒も飲んでみました。
柔らかいお味の果実酒でしたよ。

 

なると屋+典座 十二月のごはん
なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

 

« のびのび育児百科 | トップページ | あっぷーがる »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

果羊さん、こちらこそすいません。
奥さんに確認したら「夏みかん」だそうで、こちらが間違ってました。
一月のごはん、美味しかったですよねー。
自分は今はWindowsですけど、十年以上前からMac使ってました。また機会があればMac使いたいです。
使えないアプリがあったりしますけど、今のMacってWidowsが動くんですよね・・・。

すみません、追記です。
グレープフルーツのお酒だったんですね。
ブラウザを変えたら、日記の続きが読めました・・・

私のパソコン、MACなのでちゃんと表示されないことが多いんですよ。
何かと不便ですf^_^;

ひでばたさん、こんにちは。
私も昨日、なると屋さんでご飯を食べてきました^_^
1月のご飯、とてもおいしかったです。

グラスの飲み物は、果実酒でしょうか?
私はビワ酒をいただきました。
他にもイチゴや夏ミカンなど、いろいろありましたね。

堺のまっちゃんさん、こんにちは。
なると屋のごはんは滋味が強いんですよ。
日本人ならではの繊細センサーが全開です!

あー美味しそう!毎月楽しみですね。
こういう和の風味って日本人に生れてよかったあ
と思う至福の時ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« のびのび育児百科 | トップページ | あっぷーがる »