twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« あけましておめでとうございます | トップページ | 鶴岡八幡宮の安産守り »

2007年1月 1日 (月)

元旦のお買い物

元旦は色々買い物しちゃいました。
ちょっとご紹介。

その1
【鶴岡八幡宮の十二支 開運一刀彫】

20070101_inoshishi                  木彫りです

鶴岡八幡宮の初詣で買いました。 
大小とあるうちの小の方です。
開運、、、されるといいな。

 

その2
【小町通り 桜みちのドラ焼き】

20070101_sakuramichi 20070101_sakuramichi2

 

本日午前0時にオープンした変わりダネのドラ焼きのお店。
見てのとおりバナナショコラやら洋梨ハニーマスカルポーネなど、クレープですか?というような種類がたくさん。
爽やかな味わいは既にドラ焼きとは別もの。
なかなか美味しいんだけど、値段が結構高いのがちょっと・・・ね。

 

その3
【鎌倉 源 吉兆庵の福袋(お菓子詰め合わせ)】

20070101_kiccho                行列できてました     

お正月用のお菓子が欲しいね、と思っていたら行列が出来てました。
このお店のお菓子って初めて買ったんだけど、なかなおいしいのね。
銭洗弁天で洗ってきてくれたという五円玉が付いていました。

その4
【拭うの福袋】

20070101_nugue                    手拭いが5枚

最近お気に入りの”拭う”の福袋。元旦の早朝から営業してました。100個限定という事でソッコー購入しました。
あまり高い手拭は入ってなかったけど、枚数的にはいっぱい入っていたのでそれなりに満足です。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 鶴岡八幡宮の安産守り »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

よろずやさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
ドラ焼き屋さんは今日も凄い賑わいだったようですよ。(奥さん情報)
他にも色々新しいお店が出来てますね。
ちなみに自分としては鎌倉五郎の栗どらも好きです。

あけましておめでとうございます!

素早いですな~ドラ焼きもう食べたんですか~
しかし小町通りは相変わらず入れ替わりがはげしいですね。

PinguChocoさん。
一刀彫は毎年あるのかな?と話してたのですが、
やはり毎年あるんですね。これから毎年集めようかな。
ドラ焼きは他にもっと種類がありましたよ。
ご贈答にいいかもしれないです。
(でも、もうチクッと安くならんかな?)

ひでばたさん、私の買いたいもの買ってるから
なんかこのブログ見てたら買った気になってきたぞ!?
八幡宮の一刀彫おととしからウチでも買ってるんですよ~。今年も買いに行く予定。イノシシ、いい感じですね♪ ドラ焼きやさんもまだ開店前のとき店の前通って、気になってたの(^o^)うまそーだ♪

chiyoさん、あけましておめでとうございます。
亥の一刀彫は奥さんがビビッときてました。
急いで作った年賀状の題材にも使ってみましたよ。
今年も色々な事を綴っていこうと思っていますので、
お付き合いの程よろしくお願いします。

Sugarさん、あけましておめでとうございます。
今年はSugarさんにとって特別な年になるといいですね。
ケーブルテレビで八幡様の様子を生中継してましたけど、午後からはもの凄い人出でした。
賑やかな鎌倉も良いんですけど、人がまばらなときにはお徳な感じがするのは自分だけでしょうか。
今年もよろしくお願いします。

jeanhiroshiさん、あけましておめでとうございます!
元旦は朝から行動した為、お昼には寝ちゃってました。
起きたら地面が濡れましたけど、やはり雨降ったんですね。
なんか拭うの宣伝部長みたくなってきました。
でも気に入ったのであれこれ欲しくなってます。
D70Sを携えたメガネのにーちゃんがいたら声かけてください。(笑)

果羊さん、あけましておめでとうございます。
拭うは果羊さんもお気に入りでしたか。
一枚の絵みたいな手拭が多くて色々欲しくなっちゃいます。
後日、年末に買った手拭いの記事をアップしますね。
一刀彫りもいいでしょ?
さっそく飾ってますよ。

ぐりさん、あけましておめでとうございます!
亥の土鈴ありましたよ。
八幡様は色々なお守りがあって楽しいですね。
どら焼きは作ってるところが見えて楽しい感じでしたよ。
ぐりさんにとってもいい年でありますように。

kiriさん、あけましておめでとうございます!
旦那さん、元旦から仕事は大変ですね。
お留守番ご苦労サマです。
手拭い好きさんなら”拭う”はなかなか良いと思いますよ~。
今年もよろしくお願いしますね。(^-^)/

ひでばたさん明けましておめでとうございます。
初詣行かれたのですね。お正月早々沢山のお買い物ですね。可愛いものばっかり。その中でも私は一刀彫がお気に入りかな。(^3^)
可愛いですよ!うちは毎年飾れるように七福神の陶器の置物飾ってます。

今年もまた、美味しい記事や素敵な場所紹介して下さいね。楽しみにしています。今年も奥様と仲良くね!

あけましておめでとうございます。
今年もミクシー、よろしくお願いします。


鎌倉はこの時期・・に限らずですが、特にこの時期は賑やかそうですよね。
初詣に鶴岡八幡宮に行けるなんて地元ならではですよね。
あたしは地元の神社で初詣を済ませましたよ。
『今年も良い年でありますように』と願ってきました。
あ!!!おみくじを引くのを忘れました。
あちゃ~~~~。

今年も、何度か鎌倉に足を運べたら・・と思っております。
ドラ焼き、食べてみたいし。あたし的にはバナナだな。おいしそう。

あけましておめでとうございます。
今年も色々とよろしくお願いします。
元旦から行動的ですね。 私もお昼をはさんで1時間ほど小町~佐助を歩きましたが、雨降りにビックリ。
空気が澄んでいて、とても気持ちよい散歩でした。
「拭う」さん、こんど行ってみますね。
今年はどこかでニアミスすること必至でしょ!

そうそう、モノレールの駅は深沢駅ですか?

ひでばたさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

一刀彫り、とってもかわいいですね。
どら焼きのお店がオープンしたんですね〜。
今度行ってみます♪
バナナショコラが食べてみたいな。

この手ぬぐいのお店、私も大好きでよく行くんですよー。
いつもわりと渋い柄のを買ってしまうので
今度は華やかな絵柄を選んでみようかな。
福袋、来年は狙ってみます!

ひでばたさん、明けましておめでとうございます!
色々お買い物されましたね〜♪
私も八幡宮で毎年干支を頂いてきます。
ただし土鈴の小さいのですけど(^^;)
どら焼きやさんか〜、今度のぞいてみようっと♪

2007年がひでばたさんと奥様にとって素晴らしい年になりますように!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます!
新年早々からのアクティブ振りには頭が下がります。
うちの旦那は元旦から仕事なので、ずっと家でお留守番です。(昨日、今日とまだ一歩も家の外に出ていません…)

手ぬぐい好きですが「拭う」さんはまだ行った事がないので、近いうちに初詣がてら行ってみようと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

鴎渚さん、あけましておめでとうございます。
いやまぁ、そんなに精力的でしょうか。(^^)ゞ
ネイティブではないので浮かれちゃうのは許して下さい。
カメラ重くて途中で嫌になっちゃいました。
別に作品撮りに行ったわけではないので、小さいカメラにしとけば良かったと思いましたよ。(^^;
今年もよろしくお願いいたします~。

あけましておめでとうございます♪
いやぁ〜 相変わらず精力的で尊敬しちゃいますぅ
こちらは地元の神社と円覚寺だけでしたよ
それも墓参でいったので あまり写真撮りませんでした(汗)
まぁ今年は ゆっくり じっくりということで・・・(笑)
本年も宜しくお願いいたします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 鶴岡八幡宮の安産守り »