twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 予定日 | トップページ | イベントの無い日は・・・ »

2007年1月27日 (土)

池田丸と鎌倉散歩

今日は奥さんの両親が遊びに来てくれたので腰越の池田丸へ食事をしに行きました。
池田丸は腰越にある釣り船屋さんがやっている鮮魚を出してくれる食事処です。オシャレなお店じゃないですけど、お魚食べたいときはいーんですよ。

20070127_ikedamaru1                    しらす定食

20070127_ikedamaru2                     刺身定食

しらす定食はシラスのかき揚げ、釜揚しらす、シラスが禁漁期のため生シラスの代わりにタタミシラスです。タタミイワシ、香ばしくて美味しいのね。
刺身定食はワラサ・クロダイ・アオリイカ・スズキの盛り合わせでした。

それから鎌倉高校前まで散歩してきました。
今日は暖かかったし、海沿いを散歩するのが気持ちよかったです~。
(ただ、風が強かったですよ)

20070127_kamakomae1 20070127_kamakomae2

 

鎌倉高校前から江ノ電に乗り鎌倉駅まで。
SONG BE CAFEでお茶してきました。
ソファの席に着いたんだけど、すっごく和む~~。
自分達だけだったら凄く長居しちゃいそうな感じでした。
ドリンクのメニューも豊富なのが面白いね。
あ、ただ自分達が行ったときに禁煙時間帯が終わったところでした。終日禁煙ならもっと居心地いいのになぁ。

20070127_songbecafe

                  チョコチョコ杏仁

« 予定日 | トップページ | イベントの無い日は・・・ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 予定日 | トップページ | イベントの無い日は・・・ »