twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 冬至は柚子三昧 | トップページ | 拭ぅ -nugoo KAMAKURA- »

2006年12月23日 (土)

なると屋+典座 十二月のごはん

今日は休日出勤なのでした。
一日それで終わるのもつまらないのでなると屋+典座で夕食を食べてきました。

20061223_narutoya                十二月のごはん

 

先・胡麻豆腐
飯・水菜、白菜
汁・蕪
鉢・蓮根、里芋、ブロッコリー
香・自家製漬物
   旬の惣菜一品

お椀は擦った蕪が入っていて僅かに辛味を感じます。
鉢は蓮根と里芋を竜田揚げにして、上からフワッとしたムース(里芋?山芋?)がかかってます。柚子と海苔がいいアクセントです。
もう一品は蕪を揚げて菜の花のおひたしに味噌を添えてあります。
ご飯は水菜、白菜を炊き込んだご飯。お釜で炊いた香ばしい風合いが美味美味!

あいも変わらず滋味が強いお味でございます。
今月も満足・満足です。

年末年始の営業を聞いてみたら年末は26日から休みで、年明け2日から営業しているとの事です。
十二月のごはんが食べられるのはもう幾日もないですね。

なると屋+典座 十一月のごはん
なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

« 冬至は柚子三昧 | トップページ | 拭ぅ -nugoo KAMAKURA- »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは~。
天青の2階というと鉄砲串じゃないですか!
10年以上前(1Fがおさむだった頃)から行きたい店なんですが、ずっと行きそびれてます。
やはりおいしいですね。いいなぁ。いつか行ってみたいです。
なると屋にも機会があったら行ってみて下さいね。

先日、ひでばたさんの影響で、‘初・なると屋’をするつもりだったんですが、やっぱり一杯飲みたいということで、天青さん2階の軍鶏屋に行ってしまいました(ここもおいしいんです)。なると屋さんに入っていれば、こちらのお膳がいただけたんですね。

KIさん、おはようございます。
藤沢に泊まったのに八幡宮に行ってからチェックアウトですか。行動的だなぁ。
お昼はなると屋でうどんですね!

おはようございます

早朝に鶴岡八幡宮へ行って今、ホテルをチェックアウトです。

>中身の濃い二日間なんでしょうね

実は昨日は複数人数だったんでそれほどじゃなかったんですよ。
今日は単独行動なので満喫しましょーねー

KIさん、こんばんは。
駆け込みで12月のごはんに間に合いました。
来年1月のごはんも楽しみです。
ところで、藤沢に宿泊して鎌倉三昧ですか!?
凄いです!中身の濃い二日間なんでしょうね。
どんなクリスマスを過ごされるのでしょうか。

chiyoさん、こんばんは~。
クリスマス・イブ・イブを楽しまれましたか?
うちは明日の予定です。
とはいえ、たいした事はしないんですけどね。
今日は天皇誕生日だということが頭になくて、
電車が日・祝日ダイヤになっていのに戸惑いました。

PinguChocoさん、こんばんは。
なると屋+典座の冬のごはんは美味しいですよねー。
12月のごはん、美味しかったのでもう1回食べたいですねー。明日、明後日しかチャンスがないですけど、機会があったら食べに行ってみて下さいね~。

藤沢のホテルからこんばんわ

とうとうなると屋12月のご飯を食されたのですね。
明日は掻揚うどんを食べてみようと思います(まだ食べてないので)
泊りがけで湘南鎌倉を楽しませてもらっています。自分、クリスマスを湘南で過ごします。

お仕事お疲れ様です。
休日出勤なんて大変ですね。

うちは今日は家で、お取り寄せしたものと、私のつたない料理でクリスマスをしました。っていうかクリスマスイヴでもないので、何に乾杯?あ!天皇陛下おめでとうってとこでしょうか。
ひでばたさんのお宅は明日かな?

なるとやさん
26日までなんですか~ あとちょっとですねぇ
11月のごはん 2回 食べたかったのに
食べれなかったので
12月は もう1回食べたいなぁ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/13173884

この記事へのトラックバック一覧です: なると屋+典座 十二月のごはん:

« 冬至は柚子三昧 | トップページ | 拭ぅ -nugoo KAMAKURA- »