twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« CHAHATのキャップ | トップページ | 大船フラワーセンターと夕焼けの海 »

2006年12月16日 (土)

葉山の夏至南風

今朝はたっぷり寝ました。たまには朝寝坊です。
お昼からちょっとドライブ。ランチに葉山の夏至南風に行ってきました。

ちょっと久しぶりに行ったら麺類のメニューが増えてました。
奥さんはソーキ(骨付豚肉)が入ったソーキそば、自分は特製カレーそばを注文しました。

20061216_kachibai              特製カレーそばとサラダのセット

 

カレーそばと言っても、カレー粉を溶いたものではなくてインドカレーみたいな深さがあります。辛さの中にココナッツの甘みも。辛いのが苦手な人はやめておいた方が良いと思うけど、後を引く美味しさでしたよ。麺はソーキそばと同じです。
サラダや島らっきょうも美味しかったし、シークワーサーのジュースがおかわりOKな心遣いも嬉しいです。

お庭を眺めがなら食事を楽しんでいたんだけど、猫が遊びに来ていて目を奪われました。かわいい!

食事の後は秋谷の立石公園へ。
かなり雲ってしまっていて景色はイマイチだったんだけど、雑貨屋さんのGRANTに寄ったりビーチグラスを拾ったりしてきました。やはり秋谷はビーチグラスが多いなぁ。

 

20061216_akiya                右の建物が雑貨屋GRANTです

 

お気に入りの洋菓子店 鴫立亭でケーキを買って帰りました。
お酒が効いていて大人の味のケーキです。

20061216_shigitatsutei                 大人の味ですよ

 

帰ってきてからコーナンに寄ったんだけど、ペットショップにいた猫(メインクーン)がか、か、かわいいっ!(T-T)
店員さんが「抱いてみますかぁ」と勧めてくれたので奥さんが抱っこ。
    ズッキューン!!
ゲージの中で見るのより数十倍かわいい!十数万という値段だったけど、思わず連れて帰りそうになりましたよ・・・。
ちなみにメインクーンって種類は大人になると10kgくらいなる大型の猫です~。

 

« CHAHATのキャップ | トップページ | 大船フラワーセンターと夕焼けの海 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、こんばんは~。
葉山も堀内のあたりは道路が細くて渋滞スポットですよね。
やっぱり地元の人は大変なんですね。
たまに行くだけの自分が安易に「葉山っていいよねー」って言ったら失礼かもしれないですけど、やっぱりいいですねぇ。
いつか(定年退職でもしたら?)葉山に移住っていうのもいいなぁ。
もちろん、鎌倉も負けない程いいところですよね!

夏は葉山は道路が混むからなぁ・・・と思いながら
もう冬じゃん ヽ(・_・;)ノ
夏至南風 行ってみたい~♪ 
高校時代よく葉山に住んでいた友達が、夏はバスが来ないと行って歩いてたの思い出しました。
でも 電車が葉山に通るの反対したのって葉山の人たちなんですよねぇ!?  電車が通ってないからこそ、葉山の良さって今も残っているんでしょうねぇ

KIさん、こんばんは~。
沖縄といえばKIさんですね!
湘南と沖縄、全然違うようで共通する部分があるんでしょうね。(たぶん・・・(^^)ゞ )
島らっきょう、おいしかったですよ。(^-^)v

こんばんわ。
夏至南風のソーキそばですか。
湘南鎌倉エリアには沖縄がぽつりぽつりと
見つかりますよね。

chiyoさんのコメントで葉山を思いついて行ってきたんですよ。
タントテンポは行かなかったんですけど、お店の場所はしっかりチェックしてきました。
夏至夏風(かーちばい)のすぐ近くなので、次に行った際には寄ってみたいです。
お友達さんがおっしゃるとおり、葉山は車じゃないとかなり不便ですね。
目的地が複数ある場合は車がオススメですけど、目的が絞られているなら逗子からバスを使っていくのもいいかもしれません。
葉山はステキなお店多いんですよ。自然もたっぷりです。まだ開拓の余地がたくさんあります。
鎌倉にはない雰囲気があって憧れてます。

Sugarさん、こんばんは~。
そうです、その通り!甘いもの大好きです。お酒が好きで甘いものが好きって珍しいっていいますよね。
鎌倉に来てからはスイーツを買う機会が増えました。美味しいスイーツのお店が多いのがいけないんです!
ブログではいい所ばかり表に出してるので余計に良く見えると思うんですけど、普段は奥さんの手料理をいただいていて、外食は休日のみなんですよ。
休日には積極的に外に出てます。もったいなくて家でじっとしてられないんですよね。キレイな景色を見て美味しいもの食べて強制リフレッシュです!

葉山に行かれたのですね。
私は行ったことがありません。
友人がいうには車でないと不便なところみたいですね。
でも素敵なレストランとか、お店がありそうですね。

今更ですが・・・ひでばたさんって、甘いもの好きですよね??
男の人で甘いものが好きって珍しいですよね?って、あたしの彼も甘いものが好きですが・・。

いつもおいしいもの食べてますよね。おいしいもの食べて、素敵な景色を見て・・・リフレッシュできますよね?いいなぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CHAHATのキャップ | トップページ | 大船フラワーセンターと夕焼けの海 »