twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« クリスマスイブですね | トップページ | 初オフ会 »

2006年12月26日 (火)

苔丸の正月飾り

今日は凄い雨と風です。
朝はそれ程濡れずに済んだけど、帰りはビッショリ。。。(^^;

クリスマスも終わったのに我が家ではまだツリーがピカピカ。
あぁ、片付けなくっちゃね。
玄関扉のリースは外しました。
次は正月用のお飾りだね。

でも雨風が強くて飾ることができませんでしたよ。
新しく買ったお飾り。デビューは明日からです。

20061225_kokemaru1                   ★正月飾り2007★

コレ、クリスマスリースじゃなくてお飾りです。
おとといの日曜日、バイクで走ってるときに鎌倉山の苔丸で買いました。
ちょっと変わったのが欲しかったんです。

20061225_kokemaru2                   草花屋 苔丸

鎌倉山の苔丸はよくあるバラやガーベラ売ってるお花屋さんじゃなくて、渋い草花や葉ものを売ってるお店です。リースもステキなんですよ。
緑が濃い時期なら中庭もステキです。

 

« クリスマスイブですね | トップページ | 初オフ会 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

miyazoさん、こんばんは。
そう言っていただけると嬉しいです。
自分が購入したときも残り僅かで、月曜から新たに作る分で今年は終わりだと言っていたのでギリギリだったんでしょうね。
うちは昨日から飾り始めました。miyazoさんのお宅でももう飾りましたか?

ひでばたさんの写真が素敵だったので今日苔丸に行って来ました。そして我が家も正月飾りゲットです!
もう残り少なかったのですが、気に入ったものが手に入りました。素敵なお店を紹介していただきありがとうございました。

KIさん、こんにちは。
今日はうって変わって眩しいような青空ですね。
気温も高くて清々しいです。
佐助のもやい工藝もステキですよねー。あんな家に住んでみたい!
もやい工藝は沖縄の窯の品が多いですよね。
凄くいい品が多いんだけど、値段が・・・ね。

いや~,昨日はすごい雨だったですね。殆ど冬場の台風って感じですよ。
 低気圧もうまくクリスマス時期を外してくれたなと思っています。
 鎌倉山の苔丸ですか~。一度行ってみたいですね。雰囲気が何となく佐助にある陶芸「もやい工芸」に似ているなと感じました。

PinguChocoさん、こんにちは。
器いいなー。(^o^)
自分も草花と器展のときに行ったことありますよ。(去年かな)
うつわ祥見さんの器が苔丸の雰囲気にピッタリです。
お気に入りのなると屋+典座でも使われているので、いつもいいなーと思ってます。
(でも買うとなると勇気いるんだろうな・・・)
お店の人、カッチョいいおにいちゃんでしたね。

chiyoさん、こんにちはー。
苔丸さん、ステキなんですけどちょっと不便な場所&少々お高いのであまり買う機会ないんです。
大掃除、大変ですよね。自分も冬休みに入ったら手伝わないと・・・って、普段の休日にもっとやっておけば慌てることないんでしょうけど、ついつい出歩いてしまうのでイカンですね。年賀状も作らないと!ギリギリ切羽詰るまでやらないのは子供の頃の夏休みの宿題と一緒ですね。

おーっ 苔丸さん 知ってるぅぅ
数年前かな?
草花と器展みたいのやっていたときに行って
器買いました。愛用してマス☆
時々 こちらで 職場の花頼んでマス
とってもいい青年が お店やってますよね!
ちょっと不便で ご無沙汰なんですけどね

苔丸っていうお店素敵ですね。クリスマスが過ぎると、
すぐお正月ですね。うちもクリスマスのリースはずさなきゃ。大掃除もやらなきゃ!家に毎日いるのに大掃除
って、この時期にならないとやる気がおきないのですよね。(笑)

カスミさん、ありがとうございます。
苔丸があるあたりは春になると桜でいっぱいになるんですよ。少々行きづらい場所ですけど、機会があったら行ってみて下さいね。
T-SIDEは前の場所の方が良かったんですけどね。
味は変わらずおいしかったですよ。

すてきなお正月飾りですね。このお店、行ってみたいです。
あ、T-SIDEの場所、確認できました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/13212468

この記事へのトラックバック一覧です: 苔丸の正月飾り:

« クリスマスイブですね | トップページ | 初オフ会 »