twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 大船フラワーセンターと夕焼けの海 | トップページ | らーめんHANABIの坦々麺と江ノ電イルミネーション »

2006年12月18日 (月)

快晴の披露山公園&大崎公園

今朝はすっごい快晴でした。
仕事に行く前に逗子の披露山公園に行ってきましたよ。

20061218_hiroyama2                     ザ・スカイ!

 

凄い青空。そして富士山ドーン!
うわー!絵みたい。来て良かった~。

 

20061218_hiroyama1_1                    富士山ドーン!

これだけ富士山がクッキリ・ハッキリ見えるのも久しぶりです。
しばし景色の素晴らしさに感動してました。
うーん、ニッポン人だなぁ~って感じです。

しばらく景色を堪能したのち、大崎公園にも行ってみることにしました。
大崎公園に行くのは十数年ぶり?
どんな感じの公園なのか記憶が薄いのですが、ちょっと前のSandalwalkさんの記事に触発されました。

披露山公園内に「大崎公園へ」という看板があったのでそれを頼りに進んだらぐる~っと回って大崎公園到着。一旦駐車場に戻って住宅地を抜けた方が早いじゃん!

20061218_ohsaki                     大崎公園より

大崎公園の方が突き出しているので江ノ島と富士山が海の上に見えて景色いいなー。
(披露山公園は住宅街や逗子マリーナの向こうに見える感じ)
ただ、デカくて見境なく威嚇する馬鹿犬(シェパード)とそれを離し飼いにする馬鹿飼い主がいたのでちょっとムカつきました。(奥さんに噛み付いたら蹴り殺してるところでした。)シェパード離し飼いって信じられる?

写真右下の木は桜です。
桜の木が多くて春には素晴らしい景色が拝めると思いますよ。

今は椿の花がいっぱい咲いてて、多くのメジロが花をついばんでました。メジロって小さくてかわいいね。

20061218_mejiro                メジロがたくさんいたよ!
 

                                  

« 大船フラワーセンターと夕焼けの海 | トップページ | らーめんHANABIの坦々麺と江ノ電イルミネーション »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

たくさん、おはようございます。
前々から拝見しているZusittoにリンクしていただけるなんて光栄です。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

私ずーっとひでぱた日記をリンクさせていただいてるつもりでいたのですが、まったくのつもりでした。改めてリンクお願いします。って、もうやっちゃってますけど。。。。。

まっちゃん4649さん、貴重なコメントありがとうございます。
30cmのピンセットですか!!(@_@)
そ、それは凄いですね。
犬の威嚇用に持ち歩くには少々強烈なインパクトですが、ピンセットと聞いてビーチグラスを拾い歩くのにトングが良いかもしれないと思いつきました。
今度コーナンで探してきます。
実は昨夜、逗子市長殿宛にメールをしました。
「大崎公園は素晴らしい公園だと思いましたが、大型犬を解き放つ人のせいで安心できません」と。
逗子市長さん、最近交代したばかりなので返事が来るか分かりませんけどね。(笑)

堺のまっちゃんさん、ありがとうございます!
披露山公園、大崎公園、ともに素晴らしい景色の公園ですね。
逗子の方々が羨ましいです。
写真で雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。
ホント素晴らしい景色でした。
今、披露山の猿山に数匹の小猿がいるんですけど、これまたカワイイんですよ!

PinguChocoさん!
披露山公園より大崎公園の方が先に知ったんですよ。
ただ、ブログ本文にも書きましたけど、大崎公園は十年以上前に行った以来だったので景色は忘れてました。
花見やピクニックには大崎公園の方がよいかもしれませんね。
あの日は湘南町屋のあたりからもキレイに見えたでしょうね。
ただバイクの運転中は気をつけてくださいね。

>ひでばたさん!
わたしは(わたしも)、海岸で拾ったものをジャブジャブするために『30cmピンセット』をいつも携帯しています。
リードなしの(変な?)大型犬散歩者も、これを見ると犬を引っ込めます。
30cmピンセットで犬を刺す気はありませんが・・・効果はあります。
コーナンで700円くらいで買えますので、携帯をオススメします。
(大切な)奥様を守ってあげて下さい m(__)m

披露山公園は実家のある久木から、
すぐ登り口があるので散歩コースです。

上からの眺めは素晴らしいですね。
特に富士山がきれいで、この写真の
素晴らしさ!といったら
素晴らしい!

ひでばたさん、大崎公園知ってるかなぁ?なんて 前日の日記を見て思っていたら、大崎公園ですネ(^.^)
私もこの日は、すごくきれいに富士山見えるなぁ!!って
山ノ上ロータリーから、職場に原付で向かいながら
よそ見!?してました♪

chiyoさん、こんばんは。
富士山と江ノ島のコラボレーションは素晴らしいのひと言でした。
あまりに素晴らしい景色を堪能したせいで、仕事に行きたく無くなりました。(笑)
奥さん曰く、「ディズニーランドの花火が見られるのは魅力ですけど、最大の魅力は花火が見られる程近いって事ね・・・。」だそうです。
日本人の心には富士山とディズニーランドって事ですね。

今日はとってもきれいに富士山見られたようですね。
それにしても、ひでばたさん早起きですね。
お休み明けできつくなかったですか?
やっぱり富士山って魅力的ですよ。
ディズニーランドの花火なんかより、絶対こちらの方が
いいですよ。って奥様にお伝え下さい。

jeanhiroshiさん、こんばんは~。(^-^)/
披露山公園からの富士山は最近とてもお気に入りなんですよ。今日の景色は実に感動ものでした。
「山中湖に江ノ島があるような」とはうまい表現ですね。写真は望遠の効果でドーン!と見えますけど、実際にも凄い存在感でした。
空気の澄んだ日に訪れてみてはいかがでしょうか。
おすすめです!

こんばんは。
いやぁ、富士山の写真、息を呑むようですね。
まるで山中湖に江ノ島があるような富士山の大きさ。
私も是非この冬、この景色を拝みたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大船フラワーセンターと夕焼けの海 | トップページ | らーめんHANABIの坦々麺と江ノ電イルミネーション »