twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 横浜よりみち | トップページ | 西松屋 »

2006年12月 9日 (土)

冷たい雨とパットーラ

今日はとても冷たい雨の一日でしたねー。
こんな日には車があって良かったと思います。
以前より予定した買い物をするために港南区まで行ってきました。

帰ってきたのがお昼を大幅に過ぎていたのでお腹ペコペコ!
お気に入りのラ・パットーラでちょっと遅いランチをしてきました。

 

20061208_pattola    モッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタ(大盛り)と
   ソーセージ&ベーコンのピッツァ

 

いつもながら美味なのだー!(>_<)/
大盛りが無料なのもステキ。
奥さんとシェアして二人とも満腹なのです!(^-^)b

 

« 横浜よりみち | トップページ | 西松屋 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、ありがとうございます。
chiyoさん達も良い一日になると良いですね。
ゆっくり出かけても夕陽を見たり、紅葉ライトアップを見たり楽しめると思いますよ。
楽しんできて下さいね。

ひでばたさん、ご丁寧にいろいろ教えて頂いて
ありがとうございました。
また解らないことあったら、教えてくださいね。
明日主人が早起き出来ることを祈るまでです。
ひでばたさんも、仲良しの奥様と楽しい休日を!

chiyoさん、こんばんは~。
ダンナさんとご一緒できるようになって良かったですね。
オススメコースというとの事ですが、北鎌倉と鎌倉のどちらが良いかというと迷いますね。
北鎌倉なら円覚寺・明月院を経て建長寺方面へ進み、建長寺の手前で亀ヶ谷の切通しを抜けて海蔵寺へ。
そこから鎌倉駅へ戻るもよし、化粧坂を抜けて源氏山公園・銭洗弁天に行くもよし、って感じでしょうか。
鎌倉からならバスで鎌倉宮へ。そこから覚園寺(かくおんじ)がとても良いらしいですよ。
覚園寺には行った事がないのですが、「よろずやさん」の鎌倉☆ブログによるとご住職の案内によって境内を巡ることができて、紅葉もとても良いそうです。
それから長谷寺のライトアップが明日、12/10までとの事なので、遅い時間のお出かけであれば狙っていかれるのも良いかもしれませんね。
17:00~18:00までの時間限定ですが、境内がライトアップされてキレイだと思います。
よろずやさんといえば、ボランティアで鎌倉を案内してくれます。
http://homepage2.nifty.com/kamakurasi/sakusaku/9_1.htm
朝ちょっと早いようですが、鎌倉マイスターのよろずやさんに案内してもらえれば最高の鎌倉巡りになると思いますよ。
さて、観光地・鎌倉のランチは困りますよね。
一番のオススメは私のブログに度々登場する「なると屋+典座」が一番のオススメです。
小町通り入ってすぐの「とんかつ小満ち」の2Fにある創作精進料理のお店です。
でもお昼どきにどこにいるかが問題ですよね。
美鈴は宝戒寺の近くで、麩帆は長谷のほうですよね。両方行くとなると大移動になりますね。
お土産も最大の楽しみのひとつ!
いがらしろみさんのジャム屋さん「ロミ・ユニ・コンフィチュール」なんて鎌倉みやげに最適だと思います。

私がレポーターをやっている鎌倉Todayには多くの鎌倉情報や今の紅葉の写真がたくさん載っているので参考にされてはいかがでしょうか。
http://www.kamakuratoday.com/index.html


それからメールアドレスですが、URLが入っている場合は入力しても自分だけに分かるようです。
すいません、よくわかっていません。もし更に詳しい情報をご所望の場合は直接メールをいただければ知っている限りで情報提供させていただきますので、メールいただけるのは大歓迎です。
kawabata.hide@nifty.com

ひでばたさんこんばんは~!
主人には、無理矢理今日、会社に行って用事を
済ませてもらいました。明日鎌倉行けるといいのですが、ひだばたさんのお薦めコースはありますか?
北鎌倉で降りる方がいいのか、鎌倉で降りるほうが
いいのか・・・。迷います。
美鈴(?)で和菓子もかってみたし、麩帆(?)で麩饅頭も買いたいし・・・。
でも昼ごはんも美味しいものも食べたい。
鎌倉って昼ごはん困るのですよね。よかったらいろいろ
教えてください。でも・・・最大の問題は主人が
朝起きられるかどうかだな。
P.S
ここにメールアドレスってあるのですが、書き込むと
ひでばたさんだけにわかるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 横浜よりみち | トップページ | 西松屋 »