twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« いよいよ師走 | トップページ | さよならマリンタワー »

2006年12月 2日 (土)

朝の披露山公園

朝から逗子にある披露山公園に行ってきました。

開門すぐという事で人もまばらです。
江ノ島+富士山の景色を期待して行ったんだけど、残念ながら富士山は見えず・・・
晴れている上に結構寒かったので期待したんだけどなぁ。
でも青空が気持ちよかったですよ。

20061202_hiroyama1              山頂の冠雪がうっすらとだけ見えてました

 

20061202_hiroyama3              江ノ島も海に浮かんでるって感じです

 

いつも低い位置から見ることが多いので不思議なアングルです。

着いたときは無風だったんだけど、だんだん風が吹いてきて寒いっ。
風が下から吹いてきて枯葉が下から舞ってくるのが不思議。

お猿さんも体を寄せ合ってましたよ。

20061202_hiroyama2                他に小猿もいてカワイイっす!

     -----------------------------------

逗子への行きかえりに鎌倉街道通ったら、円覚寺の紅葉は紅葉してましたよ。(ちょっとオレンジ残ってたけど)
朝早くから観光客が詰め掛けてました。混雑のヨカーン!!

  

« いよいよ師走 | トップページ | さよならマリンタワー »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんばんわっス!
いよいよ色づいてきましたよ。
今年は冷え込みが足らないらしくて、もう一つという話もありますが、チェックしてきたらブログにアップしますね。
落ち着いたらまた鎌倉に来て下さいね~。(^-^)/

jeanhiroshiさん、こんばんは!
朝早かったのもあって気持ち良かったですよ。
小猿も可愛かったです。
お忙しいようですが、時間を見つけて秋を探しに行ってみて下さい。

chiyoさん、こんばんはー。
ラーメンの行列待ちで北の丸公園閉まっちゃったんですか・・・それは残念。(-_=;
凄い行列のラーメン屋さんなんですね。
都内って紅葉スポット、結構あると思いますよ。
この時期、神宮外苑なんてステキじゃないでしょうか。

emyさん、こんばんは~。
披露山公園、とてもキレイな景色が望めますよ。
近くに大崎公園というのもあって、こちらも絶景です。
我が家からも富士山は見えないんですけど、鎌倉・逗子・葉山の色々な場所から富士山を望むことができますよ。是非、お出かけ下さい~。

いよいよ鎌倉も紅葉ですか??
行きたいなぁ。

こんばんは。
ここのところ色々と用事がありまして、肝心の紅葉を楽しむ時間がなかなか取れません。
披露山公園、気持ちよかったでしょう。
私も来週には時間が作れそうなので遅まきながら繰り出します。

毎週奥様とお出かけ羨ましい限りです。
眺めがとってもよいですね。
うちも紅葉見物に行かなくては・・・。と
はりっきったものの、都内ってなかなかないのですよね。しょうがないので北の丸公園へ。その前に腹ごしらえと思い、九段下の某有名らーめん店へ。ディズニーランドのアトラクション待ちみたいに並んでいました。
お陰で北の丸公園閉まっちゃいました。トホホ

こんにちは(*^^*)
披露山公園、眺めがとてもいい!って聞いていたので1度行ってみたいと思っていた場所です。
ホント、素敵ですね~。
今住んでいるアパートからは富士山が見えるんですが(小さいですけど)、今度の家は山があるので見えないのが残念なんです・・・。
逗子も空いてればうんと近いので、行ってみようっと!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ師走 | トップページ | さよならマリンタワー »