twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 葉山の夏至南風 | トップページ | 快晴の披露山公園&大崎公園 »

2006年12月17日 (日)

大船フラワーセンターと夕焼けの海

今日は大船フラワーセンターに行ってきました。

20061217_flower_center               西洋芝があおあおしてます

今日は車で行ったんだけど、駐車場はガラガラです。冬に花は少ないからね。

園内に入るとクリスマスの飾りつけをしているものの、閑散としてます。
でも冬ならではの植物もあるんですよ。写真のテイオウダリア。
5mにもある大きなダリアで冬になると花を咲かせます。

20061217_dahlia2 20061217_dahlia_1

                  テイオウダリア

 

園内は紅葉が終わりかけでした。
でもキレイに色づいてる紅葉も残ってましたし、落葉した落ち葉が絨毯のようでした。

20061217_momiji                   真っ赤なモミジ

20061217_squirrel_1            リスも冬眠の用意かな(右下に注目!)

 

20061217_tsubaki                冬の花の代表、椿です

 

お昼用に買ってあったパンとお茶入れて持っていってので日向ぼっこしながらランチにしました。

 

せっかく車で出たのでそのまま逗子の披露山公園にドライブに出かけました。
最近よく行く披露山公園だけど夕方は初めてかな。風が強くて寒い!猿たちも寒そうでしたよ。

20061217_hiroyama                夕方の披露山公園

 
披露山公園の駐車場は16:30で閉められちゃうようです。太陽が沈むのにはもう少し時間が必要だったんだけど、夕陽を見るために仕方なく場所を移動しました。

披露山公園からR134にダイレクトに出られないのでぐるーっと回って材木座海岸へ移動です。

20061217_zaimokuza1 20061217_zaimokuza2

               夕焼けの材木座海岸

 

材木座に車を停めて海岸に出ると、風が強くて寒いっ!
でも海が夕焼けに染まってキレイ!風が冷たいのを我慢しながら夕焼けを眺めていました。

20061217_zaimokuza_parking                さて、帰りましょっ!

 

家にまっすぐ帰るのがもったいなくて、R134の渋滞にわざとはまって帰りました。(^^)

 

---------------------------- 

鎌倉Todayレポート更新しました。

(第39号) トワイライト材木座

http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/skdisp.cgi?num=039&user=hidebata 

 

« 葉山の夏至南風 | トップページ | 快晴の披露山公園&大崎公園 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉山の夏至南風 | トップページ | 快晴の披露山公園&大崎公園 »