twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 朝の披露山公園 | トップページ | 紅葉もいよいよ本番 »

2006年12月 2日 (土)

さよならマリンタワー

披露山公園から帰ってきた後、お昼から久々に横浜中華街に行ってきました。

石川町で降りて元町商店街をブラブラして進みます。
SWANY元町店も寄りましたよ。

20061202_chukagai_gate_2      電車に乗ってすぐなんだけど、かなり久しぶり。

おなかを空かせて行ったのでさっそく肉まんをかぶりつきます。

20061202_chukagai_1  

       タピオカジュースもいただきましたよ。(^-^)v

20061202_dish_1    中華街の道具屋さんで食器も買いました~。

今回は買い食いメインで行ったので色々買って山下公園で海を見ながらいただきました~。

さて、今回の目的は中華街ともう1つ。
長年、横浜のランドマークとしてそびえてきたマリンタワーが今月25日で営業を終了するそうです。
これは是非行かないと!
子供の頃、行った以来でほとんど記憶にないのでほとんど始めて行ったようなもんなんだけど、眺めがいいよ~。

20061202_overlook_yokohama2_1  

みなとみらいエリアからベイブリッジ、みなとの見える丘公園、今日は見えなかったけど富士山もバッチリ見えるみたい。
今日は風が強かったので、グラグラ揺れるのがちょっと怖かったよ。

眼下には黄葉した並木道が輝くように見えましたよ。
すごく眺めがよくて営業終了がもったいなく思いました。

20061202_overlook_yokohama_2       ↑ちなみにこの写真、三枚のパノラマ合成です

 

現在、45年間ありがとうキャンペーンで700円の入場料が半額の350円です。
夜の景色も良いんだろうな~。 

20061202_marin_tower            ライトアップした姿もステキ!

今更ながらマリンタワーのファンになっちゃいそうです。

« 朝の披露山公園 | トップページ | 紅葉もいよいよ本番 »

お出かけ&トラベル」カテゴリの記事

コメント

apolloさーん!
実は今日も我々はラ・パットーラに行ってきたのでした。
食事しながら「apolloさんも来たかな?」と思っていたのですが
気に入ってもらえて良かったです。
お友達さんにもよろしくお伝えくださいませ~。(^-^)/

ひでばたさーん!

行ってきましたよ。鎌芸前ということで‘ラ・パットーラ’にしました!
美味しい、安い、居心地よし。本当におすすめの通りでした。

このお店に決めたいきさつを友人に話したところ、
「ぜひ、ひでばたさんにお礼を!」と申しておりました。ありがとうございました。
これからも、ひでばたさん情報を頼りにしています。

kiriさん、こんばんは~。
kiriさんの日記を見た瞬間から行くことが決定されていました。(笑)
中華街おデートの際には豚まんとマリンタワーをどうぞ~。

PinguChocoさん、こんばんはー。
マリンタワー、揺れますよね。びっくりしました。
この日は氷川丸まで行く時間なかったんですけど
セットで行くと良いかもしれませんね。
写真のコメントもサンキューです。(^-^)/

こんにちは。
早速、中華街に行ったんですね。
中華街のブログを旦那に発見されてしまって
「一人で何で行くんだ~」って怒られました(笑)

また、近いうちに旦那と中華街おデートです。
マリンタワーにも行かないとね。

マリンタワーは、東京タワーと違って揺れるとこと、てっぺんまで行かれるとこが好き。
氷川丸も見たいし、やっぱり1回行くぞー
マリンタワーから撮った写真、空の色のグラデーションがとてもきれいですね☆

ふ~さん、こんばんは。
マリンタワーは横浜のシンボルだけに、いつまでもそこにあるものだと思っていました。
今更ながらもっと行けば良かったと思います。
もう1回行けるといいな。今度は夜景を見にね。
自分の写真ならOKですよ~、どうぞ使って下さい。

こんばんは。ひでぱたさん。
マリンタワーの閉鎖には驚いています。
7年ほど前、夜にマリンタワーに登ったのですが、夜景が綺麗だったこと覚えています。
行きたくても・・もう無理だな・・
その代わりといっては何ですが、でぱたさんが撮られた画像拝借しても良いですか?

apolloさん!
あぁ、なんだ。鎌倉芸術館に行くのならラ・パットーラに決まりですよ!
ここのパスタとピザは超オススメです。
居心地も良いし、店員さんの心遣いもグッドですよ。
鎌倉芸術館の目の前にあるので時間を気にしないでも良いと思うので、是非オススメします。

ひでばたさん、早速ありがとうございます。
来週鎌芸に行く用事があり、その前後に友人とランチ&お茶をしようと思っているんです。
どこも美味しそうですね。教えていただいた中から、ぜひぜひ行ってみたいと思います!

apolloさん、こんばんは~。(^-^)
いつも鎌倉ぶらりが多いので、たまには横浜ぶらりも楽しいですね。
デートスポットの定番・中華街&山下公園はわくわくさせられる場所です。
さて、ご質問の件です。いつも我々も大船でランチというと困っちゃうんですよ。
正直、鎌倉駅周辺のようにバリエーションは多くないですが、いくつか紹介しますね。
軽く済ますなら鎌倉甘露泉、しっかり食べるならラ・パットーラ。
お茶と軽食ならぶーげん、という感じでしょうか。
トラットリア・バロッコは先日奥さんが行ってきてなかなか良かったそうですよ。

鎌倉甘露泉
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2005/07/cafe__4715.html
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/08/post_47ea.html

ラ・パットーラ鎌倉店
http://www.pattola.co.jp/

トラットリア・バロッコ
http://www.balocco.co.jp/index.shtml
http://corleone.exblog.jp/2238474/

喫茶店ぶーげん
http://corleone.exblog.jp/2984567/

ゆいさん、こんばんは。(^-^)/
食べた肉まんはまさに江戸清の500円の肉まんです。
タケノコの食感と生姜の風味が利いていておいしいですよね。
元町のキタムラにも行きましたよ。レディースが多いのでもっぱら奥さん向けですね。
仕事のことで迷惑とは感じてませんが、心配はしています。
いつか自分がちゃんとやりたいことが出来るようになるといいですね。

ひでばたさん、こんばんは。

食べ歩きで肉まんかぶりつき、うらやましいです。熱々をほうばるのは最高ですよね。

ところでお尋ねしたいことがあるのですが。大船駅周辺で美味しいランチ、お茶ができるところ、おススメのところがあれば教えていただけますか。カテゴリが見当たらなかったので…。記事に関係ないコメントでごめんなさい。

マリンタワー懐かしいなぁ。中一の時に横浜見学に行ったときに登りましたよ。グラグラ揺れてて怖かったな。

肉まんは江戸清のジャンボ肉まんをオススメします♪500円也。

元町には行きましたか?
私はキタムラのカバンを見てから、中華街で安ランチを食べます。
また行きたいなぁ。

最近は仕事が沢山入るようになって忙しいです。つい先日は大仕事を任され、ちゃんと任務遂行しました♪
仕事辞めたりと迷惑かけてしまってすいません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝の披露山公園 | トップページ | 紅葉もいよいよ本番 »