twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« アカチャンホンポ | トップページ | 横浜よりみち »

2006年12月 5日 (火)

秋の鎌倉、ご案内

@niftyのココログが長時間メンテナンスに入ってしまったので火曜日からブログのアップが出来ませんでした。
53時間の大メンテナンスが終わった結果が「うまくいかなかったので、元に戻します」だって。なんだかなぁ。 
という事で、12月5日火曜日のお話。 (12/7 記)
----------------------------

20061205_hirouyama                青空にうっすら富士山

先週の土曜日に続き、朝から披露山公園に行ってきました。
江ノ島+富士山という構図が欲しかったので、家でインターネットライブカメラでチェックしてから出かけました。
サッと行ってこようと思ったのでバイクで出かけたんだけど、寒いっ!
指がかなり冷たかったですよ。もうスリーシーズン用のグローブじゃ辛いよ。
披露山からの景色は富士山が見えるものの、裾野は見えず冠雪している頂上部分が見えるのみでしたけど、とりあえずこんなものでしょうか。 (翌日、凄くクッキリ富士山見えてた・・・orz )

 20061205_hirouyama_monkey

               小猿がカワイイ!

 

前回の写真にもあったけど、披露山公園には猿がいるのです。
母猿が歩くと小猿が胸元にぶら下がってついていきます。
ん、大きい?大きめの小猿なのかな?と思ったらまだ幼い小猿が2匹、母猿にしがみついてます! か、かわいいっ!

20061205_inamura                 THE 湘南!

鎌倉に戻ってくる途中、稲村ヶ崎に寄りました。
やっぱり稲村ヶ崎からの景色は素晴らしいなぁ。
七里ヶ浜もいいけど、稲村ヶ崎から見る海岸線が好き。

 

20061205_maiden                   舞殿と銀杏

今日は奥さんの実家の両親が遊びに来てくれたので、鎌倉案内をしてきました。
まずは鶴岡八幡宮。
本殿脇の大銀杏は黄葉しきっておらず、まだ緑が残る状態です。代わりに舞殿脇の大きな銀杏が見事に黄葉しています。

 

20061205_myohonji                  紅葉の妙本寺

お次は妙本寺。
紅葉が遅いなー、と思っていた妙本寺もいよいよ紅葉がやってきました。まだ葉が緑の楓もあるものの紅とオレンジ色に染まってきましたよ。
奥さんの両親も猫大好きなので妙本寺のニャンコを紹介しようかと思ったんだけど、残念ながらどっかに行っていて会うことが出来ませんでした。

 

20061205_tensei2 20061205_tensei1_1

              天ぷらにはビールですよ!

お昼ごはんは天ぷら天青で。
ちょっと久々です。
天ぷらコース「七里」をいただきました。
海老×2、しいたけ、南瓜、イカ、レンコン、海老かき揚げ。
カウンターで揚げたてをいただきます。
熱々でベリーうまー!でした。

---------------------------- 

鎌倉Todayレポート更新しました。

(第35号) 黄・紅・橙

http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/skdisp.cgi?num=035&user=hidebata

« アカチャンホンポ | トップページ | 横浜よりみち »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカチャンホンポ | トップページ | 横浜よりみち »