twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 年の瀬 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2006年12月31日 (日)

いく2006年 くる2007年

今日は大晦日。いよいよ2006年最後の日です。
年の瀬の鎌倉を散策する&買出しの為、鎌倉の街中に出かけました。

色々動き回って疲れましたよ~~。
バスで鎌倉駅へでかけ、昼ごはんを食べたてから小町通りを通って鶴岡八幡宮へ。
小町通りはいくつか新しいお店が出来ていましたよ。1月1日午前0時にオープンするドラ焼きのお店とかね。

20061231_hachimangu             今夜には数十万の人がやってきます。

 

鶴岡八幡宮は本殿の飾り、大型スクリーンも設置してありスタンバイ完了って感じ。もう屋台も出てましたよ。
八幡宮には明日早い時間に初詣に来る予定です!

段葛も提燈がずらり。
お正月気分ばっちりですね。

20061231_dankazura                   提燈ずらり!

 

お正月の料理といえばおせち?お餅?
いやいや、お正月にはカレーでしょう。
冷凍カレールーを買って帰ろうとキャラウェイに行ったら、毎年元旦に出すカレールーの屋台を一日早く出していました。
ルーをたっぷり購入!これでカレーには困りません!

それから拭うで正月柄の手拭と額縁買いました。
後で飾ろうっと。(この後ずっと額縁持ち歩くことになったのでちょっと大変だった・・・。)

そしてレンバイで白菜まるごとと蕪とホウレン草。
若宮陶器で正月料理をのせるお皿を買ってきました。

20061231_renbai               冬の野菜が並んでます

今年最後の妙本寺でニャンコを愛でようかと思ったら、手前のギャラリーKAYAに居座ってた。
餌ももらってるみたい。ここの飼い猫になってしまったのかい?お前は祖師堂にいるのが一番のお似合いなんだけどね。

本覚寺もすでに正月の装いでしたよ。

20061231_ebisu                  エビスさんがお似合い!

 

今日はサックリ帰るつもりだったんだけど、結局長い時間いることになっちゃいました。
駅ホームから夕焼けが見えました。
今年最後の夕焼けです。

20061231_kamaura_station                  さよなら2006年

 

最後に大船ルミネで檑亭のお蕎麦を買いました。
お店には行った事ないので、初檑亭が自宅で味わうことになったのでした。
さすが檑亭。味はバッチリでしたよ!

20061231_raitei                ごちそうさまでしたー。

 

-----------------

去年の12月の日記を読み返すと、同じように年越しそば食べていて表面的に同じように見えても色々違ってきているように思います。
4月に鎌倉Todayのレポーターをはじめて色々な方々からコメント入れていただけるようになって、読んでいただいている方々を思い浮かべながら書くようになりました。
新しい出会いもあり、非常に嬉しく思ってます。
まだコメントを入れていただいた事がない方々やご無沙汰な方々にも、気軽にコメント入れていただければ非常に嬉しいです。(遠慮はいらないよ!)

文章もヘタで個人的なこと満載なブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

 

           では、また来年!

 

 

« 年の瀬 | トップページ | あけましておめでとうございます »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

果羊さん、あけましておめでとうございます。
鎌倉ケーブルTVの映像観てたら、凄い人です。
毎年のことですが、ロープで規制しながら進むことになりますね。
朝10時前までならスムースにお参りできると思いますよ。

あけまして、おめでとうございます。ひでばたさん。
昨年はいろいろと、ありがとうございました!
ひでばたさんとお知り合いになれて、嬉しかったです。

鎌倉のお正月、すごい人出になるでしょうね・・・!
私も行こうかどうしようか、迷い中ですf^_^;

堺のまっちゃんさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
これから八幡宮に行ってきます!

明けましておめでとうございます。
大阪で新年を迎えました。
私の分まで、八幡様で今年の無事をお祈りしてきて下さいませ!
今年もブログを楽しみにしています。書き込みも気軽にさせて頂きます。

chiyoさん。こちらこそありがとうございました。
年があけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。
うちはあまり夜更かしせずに朝になったら初詣行ってきます。

ひでばたさん今年はブログを通してお話できて、
本当によかったです。
来年も宜しくお願いします。
これから、家のベランダでディズニーランドの花火見物です。夫はこの寒い中近所のお寺にいきました。
除夜の鐘をつかせてくれるのです。私は寒いし、パスしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97575/13282931

この記事へのトラックバック一覧です: いく2006年 くる2007年:

« 年の瀬 | トップページ | あけましておめでとうございます »