twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 朝摘みバラ | トップページ | 秋空散歩 »

2006年11月18日 (土)

なると屋+典座 十一月のごはん

なると屋+典座の十一月のごはんを食べてきました。

十月のごはんの時に思ったけど、なると屋+典座のごはんは寒い時期の方が美味しい気がする。
今月も期待を裏切らずすっごく美味しかったですよ!

20061118_narutoya1

 

先・胡麻豆腐
飯・舞茸
汁・長芋
鉢・シメジとヒジキの春巻き
香・自家製漬け物
  ・旬の惣菜一品

赤だしの味噌汁の中に入っているのは何?餅?と思ったら長芋!絶妙の赤だしとツルツルっとした長芋の食感が絶妙。

シメジとヒジキの春巻きは、具とダシを葛で包んで揚げたのかな。これだけでご飯ガツガツいけますよ!
ダシが染みた麩も絶妙だし、どれも味わいが複雑で満足度高いです。

だいたい月イチくらいのペースで行っているんだけど、今月はもう一回行きたいなぁ。

20061118_narutoya2  

なると屋+典座 十月のごはん
なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

 

« 朝摘みバラ | トップページ | 秋空散歩 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

じゅんはん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
初めての鎌倉ですか!それは楽しみですね。
このブログが何かの参考になれば嬉しいです!
知りたいことがあれば遠慮なくメッセージ入れて下さいね。
紅葉は、今はまだ「これから」という感じですけど、
12月上旬なら紅葉もいい感じではないでしょうか。
自分もレポーターやってます”鎌倉Today”というサイトで
紅葉の最新情報やお寺、お店の情報をGetできますので
参考にしてみてください。
http://www.kamakuratoday.com/index.html

行ってきたら是非感想を聞かせてくださいね~。

はじめまして。
12月上旬にかまくらに一人で行きます。初めての鎌倉なので色々と参考にさせていただいてます。ありがとうございます。
紅葉がきれいだといいな~。

おぉ!PinguChocoさん、同じ意見で嬉しいです!
手間がかかった料理。旨味の強い野菜たち。
絶妙なダシ。もう最高ですよね。(^-^b

私も大体毎月行くのですが、この11月のごはんがピカイチ好きデス♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝摘みバラ | トップページ | 秋空散歩 »