twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 2006ビッグハヤマ・マーケット | トップページ | 初マドレーヌ »

2006年11月 1日 (水)

携帯環境改善の道 ~その1~ ソフトバンクモバイル3G編

うちの中では携帯の電波が圏外になってしまう。

使っている携帯はソフトバンクモバイル。
家の端っこまで行くとギリギリ アンテナ1本たつので、メールが届くとその場所まで行ってメールを見るという日々が続いている。

ずっと不便しているんだけど、先日ソフトバンクモバイルが外部アンテナの無料配布を発表。
3G携帯専用という事なので、ソフトバクモバイルショップからエリアチェック確認用の端末を借りてきました。

もしかして3Gならリビングでも使えたりしないかな?なんて淡い期待を持ったけれど、結果は今の端末と同じ電波状況でした。残念。でも、外部アンテナ使えばなんとかなるかな・・・

20061101_mobile     ↑チェック用の端末には哀しくも「圏外」の文字が・・・

 

自分と奥さんのメール相手にはなぜかソフトバンクモバイルの人が多いのでキャリアは変えたくないんだけど、最悪それもやむなしか。
ドコモショップに行ってエリアチェック用の端末の予約をしてきました。
次はドコモを試します!

« 2006ビッグハヤマ・マーケット | トップページ | 初マドレーヌ »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、情報ありがとうございます~。m(_ _)m
すぐではないにせよ、改善が期待できるならそれに越したことはないんですよねー。
でもauにすれば電波がバッチリだという事は(その3・au編で)確認済みなので、次に電器屋さんに行ったらauの端末もチェキしてみたいと思ってます。
リビングでメールを打ちたよぉ~~!!

私もソフトバンクですが、けっこう「ここで入らない」とかメールすると地区の担当者が調べてくれて、ユーザーの意見として拾ってくれるみたいです。
私は、それで意見を出して 三箇所くらい3Gで電波が入るようになりました。 うちの実家がまさしく 窓際しか入らず不便だったのですが、すっかり電波が入るようになりました。それ前は、au以外はだめでした。

ゆいさん、こんばんは。
値段設定は気にしてないんですけど、そうですか、安くなんったんですか?
auは人気みたいですね。
それにしても携帯のユーザ獲得のCM攻撃は凄いなぁ。

miyazoさん、こんばんは!
鎌倉や葉山では電波に苦労している人が多そうですよね。2Gで使えているならとりあえず羨ましいです。
0円<アンテナ増強には自分も賛成です。できればキャリアは変えたくはないので、孫さん、頑張って~!

ソフトバンクモバイルが値下げしたらしいですね・・・。でも大して安くなっていないとかorz。
私はauですけど、電波状況は悪くは無いです。ただ河口湖の友人の別荘に行った時は電波が入りませんでした。あーあ。

私もソフトバンクです。葉山に移る前に同じく3Gのエリアチェック用端末で確認してみたら見事に圏外!
2Gは家のどこでも使えているので、今のところ静観するつもりでいます。でも2Gだともうほとんど機種も選べないんですよね。
0円どうのこうのより、ホント早く3Gのアンテナを立てて欲しいです。

鴎渚さん、こんにちは。
ドコモの次はauも試してみます。
ただ、オフィシャルのショップが鎌倉市内には無いみたいなので藤沢か逗子に行かないといけないかな・・・。

あ〜 回し者ではないのですけどね(笑)
私は過去に全社試しまして・・・AUに落ち着きました
最近圏外の文字は見ておりませんよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2006ビッグハヤマ・マーケット | トップページ | 初マドレーヌ »