twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 携帯環境改善の道 ~その2~ FOMA編 | トップページ | オイルフィニッシュ »

2006年11月 3日 (金)

鎌倉のち逗子

北鎌倉 匠の市に行こうと北鎌倉まで裏道を歩いて散歩。裏道が終わるところで鎌倉街道に出たら、凄い人・人!紅葉には少々早いのに、なんだこの観光客は??
「三連休だからじゃない?」と奥さん。なるほど。

匠の市は北鎌倉の円覚寺、東慶寺、浄智寺の三ヶ所で色々なお店が出ているとの事。
三ヶ所とも行ったけど、いいなと思ったのは東慶寺。面白そうなお店が多数出てましたよ。

20061103_takumi1

20061103_takumi2鎌倉野菜を売っている出店でさつま芋と里芋を買ってきました。その場で焼きイモいただいたんだけど、美味しかったので期待です!

さて、北鎌倉は凄い人なので食事にこまっちゃいました。当て込んでたお店は行列や臨時休業でダメ。仕方ないので鎌倉街道を歩いて鎌倉方面に向かったんだけど、人が多くて歩きづらいのなんの・・・
裏道が欲しい。(T-T)
鶴岡八幡宮脇の「里のうどん」でいいかな、と思ったらここも行列。地元客相手の里のうどんまで行列ですか~?
なると屋+典座に行こうとしたんだけど、小町通りは凄い人。もうイライラして仕方なかったですよ。そして予想はしていたけど、なると屋+典座も行列でした。(T-T)

もうダメ!鎌倉にはいてられない!!
ペコペコなお腹をかかえて電車で逗子に移動。
前回食べる機会を逸した池田通りの満天に・・・と思ったら、ランチの部がCLOSEしてた!14時まであと5分あるのに!
そりゃー、ギリギリに客が来られるのも嫌だろうけどさぁ。
中でお客がモグモグ食べてるだけに、くやしい!

結局、潮騒料理 哉吉に落ち着きました。
お魚メニューが豊富だし、値段もお手頃。
マグロのカツを食べたんだけど、美味しかったですよ!(^-^)/
(副菜のがんもどきも美味しかったし、味噌汁と小鉢がシラスだったよ)

20061103_yakichi

 

今日、逗子の亀ヶ岡八幡宮ではコミュニケーションパーク 森のお店屋さんが開催されていました。

ライブが行われていたり、花の販売、材木のキリガヤさんがウッドデッキの展示をしたいたり、角質ケアや葉山温泉の足湯をやっていたりしてましたよ。
小さいながら盛りだくさんのイベントでした。

20061103_kamegaoka  

それから今日は逗子市立図書館に行ってみました。外観に負けず、中身も充実した図書館でしたよ。
結構長居しちゃいました。あんなステキ図書館が近くにあったらな~。

家に帰ってきてから、ピザ作りました。
また粉から。粉から作るとすっごく時間かかるんだよねー。
作るの3時間、食べるの20分、、、orz

今度は結構上手に生地が出来たと思ったら、焼いた後は堅かった・・・
難しいねぇ。

20061103_pizza1 20061103_pizza2

« 携帯環境改善の道 ~その2~ FOMA編 | トップページ | オイルフィニッシュ »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、おはようございます。
昨日は鎌倉と逗子合わせて6kmくらい歩いたようです。
ウォーキングにはピッタリの陽気で良かったんですけど、観光客エリアに入ってからは歩きづらくてウンザリでした。。もう今日・明日は観光地エリアに近づくのをやめます。
お母さんの具合はいかがでしょうか。
回復されて鎌倉散策されるときを楽しみにしています。
あ、でも行くなら平日がいいですよ!

今日は、沢山歩かれたのではないでしょうか。
楽しいものを見ながらのウォーキングですと
苦になりませんよね。
帰られてからピザ作りですか。すごいですね。
具はこの前とまた違うのですね。美味しそ~! 

うちは久しぶりにちゃんとした食事を作りました。
先週は母のこともあって手抜きでしたので。
やっと食事を作る余裕が出来てきました。
と言っても簡単な食事内容ですが。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯環境改善の道 ~その2~ FOMA編 | トップページ | オイルフィニッシュ »