twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« こんにちは、あかちゃん教室 (その3) | トップページ | かまくら野菜 さいたま野菜 »

2006年11月21日 (火)

鎌倉の病院事情 ~形成外科編~

奥さんが指を切ってしまった。
ちょっと深く切ってしまったので念のために医者に・・・と思ったけど、どこがいいの?って分からなかったので、湘南深沢にある湘南記念病院へ行ってきました。

職員さんやお医者さんは親切だし、診療もスムースに受けられたし、かなり良かったようです。

医者に行く前に「ケガが3倍早く治るバンソウコウ」を貼っていたんだけど、お医者さんも「あー、コレなかなか良いんだよ」と太鼓判を押してくれたそうな。高いだけのことはあるんだねぇ。

« こんにちは、あかちゃん教室 (その3) | トップページ | かまくら野菜 さいたま野菜 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、ありがとうございます。
ずっとバンソウコウをしているので傷の具合は見えないのですが、痛みは無くなってきたようです。
ダンナさん彫刻等でざっくりですか。ひうぅ、、、orz
ところで目の前の病院というと、あの大きな病院でしょうか。
あの病院は待ちますよね。我々もお世話になるときがありますが、風邪などの場合は空いてる病院をチョイスするようにしてます。
でも、まだ病院の知識が乏しいのでどこに行けば良いのか悩む場合が多いんです。

奥様のおけが大丈夫ですか??
指先は、神経がたくさんあって ほんと痛いですよね
°°・(>_<)・°°。
うちは、以前だんなが彫刻刀で手の親指の付け根あたりをざっくり。救急車を呼び、目の前の病院に行きました。3分くらいで救急車が来てあたふたしちゃいました。その時は、深夜にもかかわらずすぐ対応していただき助かりましたが、その後はいつも混んでいて1時間以上は待ちますねぇ。

chiyoさん、こんばんは。
残念ながら付き添ってあげられなかったので、一人で行ってもらいました。
バンソウコウの商品名はキズパワーパッドです。
人の体が傷を治すために分泌する成分を利用するそうです。

それとカメラですが、一応趣味でやってます。
chiyoさんはどんな写真を撮りたいと思ってるのでしょうか?
「このメーカーがオススメ!」というより、自分がどんな感じで使ってみたいか、という事が大事だと思います。(「お手軽にスナップ感覚」とか「作品風に撮ってみたい」とかね)
とりあえず初心者の方であれば手ブレ補正機能が付いているカメラが良いと思いますよ。

そんなバンソコウあるのですか?
初耳です。高くても買わなくっちゃ!
どこのですか?
奥様は大丈夫でしたか?ひでばたさん付き添って行って
あげたのですか?やさしいですね。

あ!ひでばたさんはカメラがご趣味なのですか?
うちはデジカメもないアナログな家庭です。
どこかお薦めのカメラありますか?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こんにちは、あかちゃん教室 (その3) | トップページ | かまくら野菜 さいたま野菜 »