twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« オイルフィニッシュ | トップページ | 由比ガ浜フェスタ »

2006年11月 4日 (土)

鎌倉 里のうどん

お昼がうどんだったにもかかわらず、夜もうどん屋さんに行ってしまいました。

鶴岡八幡宮のすぐ脇にある里のうどん

そのうち行こうと思っていたけど、なかなか行く機会がなかったのです。昼間だと激混みの鎌倉街道沿いだしね。今回は夜なので鎌倉街道もスイスイです。駐車場もあることだし、夜に行くならかなり便利かも。

さて、肝心のメニューです。
うどんも去ることながら、バラ丼が有名なんだよね。
バラ丼単品で700円。うどんとのセットで900円だったのでバラ丼半きつねうどんのセットにしました。
半うどんだから少しだろうと思ったらフツーの丼できた~!

20061104_sato_udon2

うどんはシコシコ。スープも美味しい!
そしてバラ丼。甘いタレでシッカリ味つけしたお肉はボリュームばっちり。たっぷりのゴマも風味よし。
凄いボリュームの丼だと思ったら、ごはんの上にはたっぷりのキャベツ。その上にお肉でサッパリと食べられましたよ。

20061104_sato_udon  

お店の人もテキパキしていて気分よいお店です。この規模のお店で駐車場完備って鎌倉では結構貴重かも。

夜はお店も落ち着いていて、昨日の昼間に行列できていっぱいだったのが想像つかないですよ。

食事を終えて、海沿いをグルッとドライブしてきました。
いつの間にか稲妻が走る雷雨になってきました。稲妻が走る瞬間なんて久々にみたなぁ。

そんな天気の中、珊瑚礁オアナマカイ店は行列できてましたよ。はぁ、さいでっか。

« オイルフィニッシュ | トップページ | 由比ガ浜フェスタ »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

ふ~さん、こんばんは。
関東の者にとってあの濃い色の汁は普通だったのですが、関西風のうどんを食べてからは自分も関東風は食べられません。慣れているので色に抵抗感はないのですが、味は圧倒的に関西風に軍配があがります!
里のうどん・・・関西の方が食べても大丈夫かな。
バラ丼はどのエリアの方が食べても美味しいと思いますよ。八幡宮に近くてお手軽だと思いますよ。(でも、遠方から来てもらう方なので一番のオススメはなると屋+典座かなぁ)

こんばんは。ひでぱたさん
鎌倉で関西風のうどんですか!
関西の者にとって関東風のうどんは食べれたものじゃないのです。あの黒っぽいおつゆを見ると食べる気がうせるのです。
今度鎌倉に行くときは是非寄ってみたいお店です。

よろずやさん、はじめまして。
コメントありがとうございます~。
mixiに登場される前から「鎌倉★ブログ」を拝見してます。

里のうどん、美味しかったですよ。
夜遅くまで営業しているようなので、ご賞味下さいませ。
珊瑚礁がご友人のお店とは驚きです。
オアナマカイ店は常に行列なので滅多に行けません。
もっぱら本店を利用させてもらってます。(しかも平日のみ)
ドライカレーがお気に入りなんですよ!

ひではたさんこちらでははじめまして ^^

ここのバラ丼気になってるんですよね~
今度食べてみないと~
珊瑚礁は相変わらず人気ですね。
友達のお店なんでよろしくです。

chiyoさん、いらっしゃいませ~。
お母さん、早く退院できると良いですね。
春の鎌倉は見所たっぷりですよ。とりわけ一番は段葛の桜並木でしょうか。
冷凍うどんですね。「そうそう、冷凍うどんって結構コシがあっておいしいのよ」とは奥さんの弁です。
里のうどんは関西風でした。バラ丼もおいしくて、観光地プライスのお店が多い鎌倉において貴重な店です。

こんばんわ
連日お邪魔しております。
母もお陰さまでずいぶんよくなりました。春の鎌倉散策が目標です。今年中に退院できればよいのですが。

今日の夕食はおうどんですね。味付けは関西風ですか?
おつゆの色がきれいですね。
私は釜揚げうどんが好きです。カト吉の冷凍のおうどんも、なかなか美味しいですよ。お家で召し上がる時は、是非お試しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オイルフィニッシュ | トップページ | 由比ガ浜フェスタ »