twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« ぶらり散歩日和 | トップページ | かまくらカスター
 限定 クリスマスカスター »

2006年11月26日 (日)

大人の縁日
~鎌倉中央公園フェスティバル&秋の谷戸まつり
 +ルートカルチャー 第一弾フェスティバル~

深まる秋、山崎の谷戸では鎌倉中央公園フェスティバル
秋の谷戸まつりが開催されました。
鎌倉中央公園はすっかり秋の装いです。

20061126_chuo_koyo                かなり紅葉してきましたよ。

 

整備された事務棟がある側ではミニチュアトレインが走ったり、消防士のカッコウをして放水をしたり、クレーン車に乗せてもらったりで、ちびっ子にはたまらないイベントを催してました。
クレーン車には子供ならずとも乗ってみたかったなぁ。(順番待てば乗せてくれたみたいだけどね)

20061126_chuo_fes                子供用の消防服も着せてくれるのです

 

奥の広場では焼きそばや豚汁の模擬店が出てました。朝ごはん代わりにいただきましたよ。

片や田んぼがある側では鎌倉中央公園を育てる市民の会による秋の谷戸まつりが共催されています。

20061126_yatomatsuri

谷戸で採れた野菜や米を使って餅や谷戸汁、炭や梅干の販売がされていました。

20061126_yasai_1 

こちらでは杵でつかれた餅をいただきましたよ。

20061126_yatomatsuri2 20061126_mochi           キビ、アンコ、大根おろしで味付けられた餅。
           笹の葉がいい感じです!

 

 

さて、小腹も満たされたので次の行動へ。
今回も梶原口から抜けて梶原バス停へ向かいました。
バスに乗って鎌倉駅まで行ってきましたよ。

昨日も行ったんだけど、妙本寺と本覚寺で行われているルートカルチャー 第一弾フェスティバル。本覚寺サイドで行われているフード&マーケットをもう1回ちゃんと見たかった(味わいたかった)のです。

20061126_culture_1

インド料理でお馴染みのT-SIDEの挽肉のカレーとタンドリーチキン、”けんちんフォー”や甘味あかねの白玉抹茶寒天あずき等々・・・。いやー、T-SIDEのカレーはやっぱ美味いわー!(^-^b
ビールもいただいちゃって満足・満足。

20061126_tside              T-SIDEのカレーは絶品です!

20061126_for          けんちんフォーなるもの。ビールがすすみます。

 

マーケットの方では江ノ電やモノレールを題材にしたTシャツを買おうとしたんだけど、メンズが売り切れてしまい残念ながら断念。
(カフェ・エチカ行けば売ってるっていうんだけどさ・・・)
値段的に手が届かない品も含めて色々なショップが出店していて面白かったですよ。

大人の縁日って感じでした。
これからも定期的にやってくれると良いな。
(特にショップ関係は楽しみです)

------------------------------------------------------

鎌倉Todayレポート更新しました。

(第32号) ルートカルチャー 第一弾フェスティバル
http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/skdisp.cgi?num=032&user=hidebata

(第33号) 鎌倉中央公園フェスティバル&秋の谷戸まつり
http://www.kamakuratoday.com/cgi-bin/skdisp.cgi?num=033&user=hidebata

« ぶらり散歩日和 | トップページ | かまくらカスター
 限定 クリスマスカスター »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

PinguChocoさん、おはようございます。
ルートカルチャー、知らなくても無理ないです。
自分達も偶然行って知ったんですけど、全然告知を見かけませんでした。(mixiのコミュもあったみたいですけどね)
本覚寺のショップ、楽しかったですよ。
第二回もあるといいですね。

ルートカルチャー 情報不足で 知りませんでした(;_;)
行きたかったなぁ~! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぶらり散歩日和 | トップページ | かまくらカスター
 限定 クリスマスカスター »