twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« お仕事おしまい | トップページ | 大人の縁日
~鎌倉中央公園フェスティバル&秋の谷戸まつり
 +ルートカルチャー 第一弾フェスティバル~ »

2006年11月25日 (土)

ぶらり散歩日和

最近ちょっとお気に入りのバス。今日もバスでおでかけです。

20061125_ryukoji            龍口寺のイチョウは結構黄色くなってます

 

龍口寺前でバスを降りて腰越の町を歩いて海へ。
砂浜を歩いて七里ヶ浜へ向かいましたよ。

20061125_shichiri 天気も良いし、海辺を散歩するのが気持ちよいです!

20061125_shichiri2  

腰越から七里ヶ浜のパーキングまで歩きましたよ。
今日は七里ヶ浜フリーマーケットの開催日です。

20061125_shichiri_marketお昼を過ぎていたけど、まだ賑わってました。
亀山和明さんが出店されていたのでポストカードを数枚購入しました。
後で飾ろうかな。

ランチは久々に七里ヶ浜のファーストキッチンで。外での食事が気持ちいいです。(上空では多数のトンビが旋回中。要・注意だっ!)
でもファーストフードは味が濃すぎて危険だね、、、
後々までこれが尾を引いたんですよ。

ランチの後、結局稲村ヶ崎まで歩きました。今日はなんか調子良かったよ。天気もいいし、気分良いやね!

稲村ヶ崎から江ノ電に乗ったんだけど、江ノ電が凄く混んでた。ちょっとウンザリです。ちょいと疲れたので御成り通りの小川軒でコーヒータイム。
いつもシュークリームでお茶するんだけど、売り切れちゃっていたのでレーズンウイッチにしました。
サクサク生地が美味でした。さすが看板商品!

20061125_ogawaken           レーズンたっぷりにサクサク生地!

 

それから今日は御成にある雑貨屋さん、kroneで久々に買い物しました。

20061125_krone 

スウェードのルームスリッパと赤い柄がかわいいホウキ、そして奥さんがスケジュール帳を買いました。
前と比べてアイテムが増えていて楽しい買い物でしたよ。最近は雑誌にも登場するらしいし、頑張ってるなー。

ただ、この後ずーーーっとホウキを抱えることになったので、はたから見たら変な人です。
何度も「なんでホウキ持ってるんですか?」って聞かれましたよ。
でも赤い柄がかわいいでしょ?

妙本寺にニャンコを愛でに行こうとしたら、妙本寺ではルートカルチャーってイベントやってたんで祖師堂まで行けなかったです。
なーんだ、猫に逢えないのか、、、残念。比企谷幼稚園前のGallery KayaでEnSend10でも出展していた丸山晶子さんの型絵染展っていうのをやっていたので、それを見て帰ろうと思ったら、そこに居ましたニャーーンコ!

20061125_cat

      お前、売り物の上に乗っちゃダメじゃんか・・・(-_=;

 

いつもは祖師堂にいるけど、人が多くて逃げてきたのかな。
でも逢えて良かったよ。

逢えたといえば、今日はe-kamakuraの浜さんともお会いできた。
以前からお気に入りのサイトの写真家さんだったの嬉しかったですよ。
 

ルートカルチャーは妙本寺と本覚寺でもやってました。 本覚寺ではFood&Art Marketって事で地元鎌倉のショップや作家さんが出品してました。
これがまた楽しい!お馴染みT-Sideのカレーやタコライス、けんちん汁やけんちんフォー。ヘンプ素材の服やガラス製品のお店など、凄くいい!
こーゆーイベントがもっとあるといいなー。
妙本寺のステージでは、明日UAが出るらしいよ。ファンの人は必見だね。

20061125_hongakuji

最後はなると屋+典座で夕食をして帰りました。もうすぐ11月も終わりなので、もう1回 「11月のごはん」を食べないとね。
しかーし、昼のファーストフードのせいでお腹が空かないし、塩分高すぎのせいで味覚はおかしい。せっかくの食事を存分に堪能できなかったのが少々残念だったな。

« お仕事おしまい | トップページ | 大人の縁日
~鎌倉中央公園フェスティバル&秋の谷戸まつり
 +ルートカルチャー 第一弾フェスティバル~ »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

ぐりさん、こんばんは~。
ヨガですか!静かな妙本寺にヨガはピッタリな気がします。
(もしかして座禅の代わりにお寺にヨガっていいかも!?)

実は今日も本覚寺に行ったのでT-SIDEのカレーを食べてきました。複雑な味わいで本当に美味ですよねー。
自分もこういう地元のショップが参加するイベント大好きです。
これぞ鎌倉って感じでステキだと思います。
更に多くの人達が参加すると素晴らしいものが出来そうですよね。
あ、ちなみに今日も妙本寺のニャンコはギャラリーKayaにいたので撫でてきました。(^-^v

ひでばたさん、こんにちは~!
私もルートカルチャーに行ったんですよ~♪

朝イチで、妙本寺の書院でヨガのワークショップに参加してきたんです。
境内はライブの準備でワサワサしてたから、猫ちゃんたちはみんなどこかへ避難しちゃってましたね(笑)

午後は本覚寺でTサイドのカレーを食べました☆
由比ガ浜フェスタもそうだけど、こういうイベント大好きです!
ルートカルチャー、今後が楽しみですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お仕事おしまい | トップページ | 大人の縁日
~鎌倉中央公園フェスティバル&秋の谷戸まつり
 +ルートカルチャー 第一弾フェスティバル~ »