twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 青空 | トップページ | 落ち葉2006 »

2006年11月 8日 (水)

おすすめライブカメラ ~その1 材木座海岸~

自分インターネットの好きな使い方にインターネットライブカメラがあります。

日本各地、世界各地に設置されたカメラの映像をインターネットを経由して観ることができるのです。

埼玉に住んでいたときも遥か離れてしまった湘南海岸を見て懐かしんでました。(涙)

色々な場所に設置されているんだけど、好きな場所のひとつがココ
材木座海岸にあるサーフショップに設置されているんだけど、一時期閉鎖されていたのが復活しました。
昔、モバイルPCとワイヤレスカードもって材木座海岸へ行き、自分の姿を映して満足するなんて事やってました。(実は京都でも同じことやったりしてました・・・)

朝の景色と夕方の景色がキレイだったので、スクリーンショットを撮ってみましたよ。
リアルタイムで観に行けたらもっと素晴らしいんだろうなー。

20061108_livecam1_3                   朝の景色

20061108_livecam2           夕暮れどき、トワイライトに染まってました。

« 青空 | トップページ | 落ち葉2006 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

おーーっと、jeanhiroshiさん。
豊島屋のWebCamは「その2」で紹介しようかと思ってました!
自分もお気に入りです。
(豊島屋本店を注意深く見ると屋根に丸いカメラが付いてますよ)

う~~ん、綺麗だ。私もWeb camela大好きです。
机上で各地の様子が分かりますからねぇ。教えていただいたカメラ早速アクセスしてみます。
そうそう、豊島屋のhpにあるカメラ映像、お気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空 | トップページ | 落ち葉2006 »