twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« なると屋+典座 十一月のごはん | トップページ | 横浜ぶらり »

2006年11月18日 (土)

秋空散歩

今日の午前中は天気が良かったねー。
鎌倉中央公園まで散歩に行ってきました。
緑深い鎌倉中央公園だけど、だいぶ秋の景色になってきました。

20061118_chuo_koen  

いつもは一旦帰って出直すんだけど、今日は梶原口から出て梶原のバス停まで歩いてみました。
ちょうど鎌倉駅行きのバスが来たので乗ったら乗客は我々だけ。道も空いていてスムースに走って行きます。

20061118_bus  

鎌倉駅に到着するまでとうとう誰も乗ってかなかった。
二人っきりでバスを貸切したみたいで満足でしたよ。

 

さて、まずはお昼ごはん。
なると屋+典座でランチです。11月のご飯にすっかり満足。

小町通りは紅葉を求める観光客でごった返してます。
混雑を横目に、妙本寺へ。

20061118_myohonji2  

妙本寺は普段は静かなお寺なんだけど、今日は随分と人が多かったなぁ。(先週も団体さんが来てた)
何か有名なメディアで紹介されたんでしょうかね。
紅葉の状況ですけど、木の種類によっては黄色くなってきた感じだけど、カエデは緑のままです。
今年はあまり冷え込む日が無かったからあまり期待できないと聞いたけど、いずれにしても紅葉は12月になってからかなー。 20061118_myohonji

 

今日はとっても寒いのでニャンコも人の温もりが恋しいようです。奥さんの膝の上に乗って爆睡。
というか、猫にとっちゃ唯のホットカーペットくらいにしか考えてないのかもね。

20061118_cat             でも可愛いから許すのだ!

 

20061118_tsuta          蔦はキレイな紅葉を見せてくれました。  

 

« なると屋+典座 十一月のごはん | トップページ | 横浜ぶらり »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

果羊さん、こんばんは~。
昨日の前半はまさに秋晴れでした。

妙本寺の猫はたいてい居るんですけど、残念ですね。
媚びたところが無いのが猫らしいのです。
たっぷり膝の上で寝たというのに、
去り際はアッサリ去って行きました・・・orz
でもそんな所が可愛くて毎週のように行ってしまうのです。(^^)

ひでばたさん、こんばんは。
とってもきれいな青空ですね^_^
昨日はよいお天気でしたので
鎌倉散策には最適だったでしょうね。
私が妙本寺へ行く時は何故か猫さんがいないんですよ。
なのでまだ一度も会っていません。会いたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なると屋+典座 十一月のごはん | トップページ | 横浜ぶらり »