twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 荒尾梨 | トップページ | 魚処 丸正 »

2006年10月15日 (日)

たまには小坪もね

今日はバスで光明寺へ。
昨日は十夜法要でがたくさん出店が出ていたので、出店好きの奥さん連れて・・・と思ったら出店と植木市は13日・14日だけだったのね!ガーン、、、十夜法要って15日ってあったからてっきり日曜日まで賑やかなんだと思ってたよ。(T-T)

20061014_komyoji             ↑この賑わいを期待したのに・・・(写真は14日)

まぁ、仕方ないので本堂で座りながら静かに本堂や仏様を眺めてました。それに猫もね。
ランチタイムは光明寺から歩いて小坪へ。トンネルではなく、海沿いを歩いて。潮の香りがすごくするのがいいね。

小坪では魚処 丸正で昼食。
小坪っていつも車では来るんだけど、いつもグルリと廻って帰っちゃうんだよね。今日は徒歩なので魚屋さんを見たり、海をみたり、リビエラ・逗子マリーナでお茶とケーキ食べたりしてきました。
昨日のドラマでも使われていたけど、リビエラ・逗子マリーナはカッコいい結婚式場なんだよねー。今日も何組か結婚式やってましたよ。
以前の職場の同僚がココでウェディング・コーディネーターやってるそうなんだけど、元気でやってるかなー、なんて思いながら見てました。

20061015_zushimarina_1   

リビエラ⇔鎌倉駅 直通バスで鎌倉駅へ戻ります。
直行バスなので早い上に無料なんだってさ!すごい!気に入りました。
バスに乗って、また来よう!(直通バスは土日のみです)

鎌倉駅に戻ってから妙本寺へ。もちろんお目当ては猫。
でもクロ(我々の呼称)が出てこない。どこ行った~、クロ!
しばらく探していてようやく出てきました・・・が、餌を持ってないと全然見向いてもくれないよ。しくしく。
もう一匹の茶色のコを愛でてました。(でも写真はクロ)

20061015_myohonji_cat 20061015_myohonji                    青空がキレイです

 

それから久々に鶴岡八幡宮へ。

舞殿のリニューアルが完成してました。屋根の銅板は打ち直してあり、各部の塗装がキレイに施されてましたよ。

20061015_hachimangu1 20061015_hachimangu2                     

« 荒尾梨 | トップページ | 魚処 丸正 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは~。
確かに!赤くなってましたね。他の猫と喧嘩したのでしょうか。化膿しないと良いですね。
もうすぐ冬毛になって、モコモコしてきますね。

にゃんころ、ちょっと目の上が赤くなってます(15日の様子を私も明日アップ予定です)。怪我なのか、病気なのか心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 荒尾梨 | トップページ | 魚処 丸正 »