twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 大船フラワーセンターの秋バラ | トップページ | 鎌倉食材でバースデー・ピザ! »

2006年10月22日 (日)

なると屋+典座 十月のごはん

今月も後半というのになると屋+典座 10月のごはんを食べてなかったので行ってきました。

20061022_tenzo10  

先・胡麻豆腐
飯・つくだ煮
汁・秋なす
鉢・栗がんも
香・自家製漬け物

栗がんもはホッコリ甘くて、大葉を刻んだトロミが付いた汁は出汁が効いてます。そして舞茸と冬瓜のお椀。
茄子が美味しい赤だし。
毎回美味しい胡麻豆腐には山葵がすってを添えてありました。

そして今回何より美味しかったのは白米。おコゲがあることは釜で炊いた証拠。甘さと香ばしさが同居してます。
上に載っているのは山椒が効いたつくだ煮です。

うん、満足。
なると屋+天座のごはんは暖かい季節の方がしっくり来てるような気がする。もうすぐ11月のご飯。次も楽しみです。

なると屋+典座 九月のごはん
なると屋+典座 八月のごはん
なると屋+典座 七月のごはん
なると屋+典座 六月のごはん

« 大船フラワーセンターの秋バラ | トップページ | 鎌倉食材でバースデー・ピザ! »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

KIさん、こんばんはー。
真夏にも暖かいうどんを出す店、それがなると屋+典座!
寒い時期になって本領発揮という感じがしますよね。
10月のごはん。もう一回食べたい気もしますが、もうすぐ月が変わるので11月のごはんに期待です。

こんばんわ。
自分,10月のごはん,2度食させてもらいました。
おいしいです。
11月のごはんはどんななのかな~,今から楽しみです。

ゆいさん、それはいけませんね・・・
毎日なると屋+典座に通うのは無理かもしれませんが、なると屋+典座で出してくれる級の料理を毎日作っていたら、それだけでもやせそうです。

chiyoさん、こんばんは。
お心遣い、ありがとうございます。
なると屋+典座は小町通り入ってすぐ、とんかつ小満ちの2Fにある精進料理のお店です。
鎌倉の野菜をフンダンに使った料理たちは満足度バツグンです!正直、鎌倉で一番のオススメ店ですよ。
奥さんとも「こんな料理を毎日食べられたら健康になれるね」と話していますが、こんなに手間ひまかかった料理を毎日作るのは現実的には無理がありそうです。

なると屋のご飯、体に良さそうですね。
最近、食べすぎで太ってしまいました・・・。メタボリックシンドロームまっしぐらww。毎日なると屋のご飯、食べていたら健康になっているでしょう。
そろそろ健康診断受けたいな。

とってもヘルシーですね。
このお店はどの辺りにあるのですか?

こういうご飯を毎日、日本人も食べていたら、病気になる人なんていませんよね。
最近犬も、高脂血症とかあるみたいですよ!
糖尿病で毎日インシュリンを打たなきゃいけない犬とか。お互い気をつけましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大船フラワーセンターの秋バラ | トップページ | 鎌倉食材でバースデー・ピザ! »