twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« She See Sea | トップページ | 携帯環境改善の道 ~その1~ ソフトバンクモバイル3G編 »

2006年10月29日 (日)

2006ビッグハヤマ・マーケット

今日は奥さんが用事でいないのでずっと一人で行動です。

森戸神社境内で行われた2006ビッグハヤマ・マーケットに行ってきましたよ。

ひとりバイクでひとっ走り。マーケットが開催されている森戸神社へ。
既におお賑わい。

葉山港湾食堂で穴子丼と雅娘で葉山牛の煮込みをいただいてきました~。

20061029_hayama           ↑海を眺めながらいただきました。

 

さすが葉山牛。すごい味わい。それを大根と一緒にトロリとなるまで煮込んでありました。しかも大型のカップにたっっぷり入ってました。これで600円はお得!
あなご丼もほっくり煮てあって美味しかったですよ。

奥さんのお土産にチャヤの朝市タルト(アップル)をホールで買ってきました。
それと前から気になっていたスモークハウス葉山のホタテの燻製。

他にも色々美味しそうなお店が出品していて、色々食べたかったよ~。

20061029_chaya 20061029_kaibashira

 

------------------

午後からは海老名にある木工家具の工房・ノックオンウッドへ。
ちょうど一年前に無垢板のテーブルをオーダーして作ってもらったのがこのノックオンウッド。
メンテナンス用のオイルを購入&メンテナンス方法をレクチャーしてもらってきたのでした。

20061029_oil 

 

夕方、またバイク海見てきました。
バイクはいいね。好きな時間に渋滞気にしないでスムースに行けるからね。

20061029_shichiri  

« She See Sea | トップページ | 携帯環境改善の道 ~その1~ ソフトバンクモバイル3G編 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

chiyoさん、こんばんは。
夫のかがみだなんて言われちゃうと照れちゃいます。
お土産のタルト。食後に食べたんですけど、喜んでもらえましたよ。
お母さん、回復に向かわれているようで安心しました。
お大事にして下さいね。
浄妙寺はとても素晴らしいお寺なので、怪我と体力が回復されたら是非行ってみて下さい。
石釜ガーデンテラス自体は入ったことがないんですけど、雰囲気は良さそうでした。
その際は茶堂 喜泉庵もお勧めです。枯山水のお庭を見ながら抹茶をいただくと清々しい気持ちになれますよ。
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2006/06/post_0d50.html
報国寺がすぐ近くなので竹の庭も併せてご覧になると良いかもしれません。

今日はお一人のお出かけですね。
でもちゃんと奥様にはお土産を忘れず、夫のかがみです。
お陰さまで母も落ち着き、お見舞いのお友達が午後からはいらっしゃったりと、話はできるのでよかったです。
本当は11月に入ったら、浄明寺の石釜テラスに行ってみたいね。なんて言っていたのですが、ちょっと無理
そうです。ひでばたさん奥様と行かれた事ありますか?

rommyさん、こんばんは~。
奥さんとはいつも一緒なんですけど、今日は珍しく単独行動でした。
一人で気楽な反面、おいしいものを一人で食べるのは少々味気ないものですね。
 
テーブルはいい感じに風合いが出てますけど、細かい傷とコーティングが薄くなっているのが気になるところです。
少々手間ですけど、近いうちにメンテナンスしますよ!

ひでばたさんの日記にはいつも奥様が登場しますね。
お留守のときでも、お土産を買っていらっしゃる愛妻家。
いいなあ~

ノックオンウッドは以前から聞いていて、気になっています。
テーブルが届いたのはほぼ一年前ですね。
日記拝見しました。
すっきりとしていていいですね。
ますます、良い色合いと手触りになっているのでしょうね。

無垢の家具はいいですよ~。これから何十年も使うんだ!
暖かみがあって、触っていて気持ちいいんです。(でも高いんだよ~)
テーブルくんがうちに来たときの様子です。↓
http://hidebata.cocolog-nifty.com/nikki/2005/11/post_4041.html
ノックオンウッドの工房は海老名なんだけど、アンテナショップが自由ヶ丘にあるんですよ。
他にも色々なクラフトがあるので色々なお店を巡るのも楽しいものですよ。

ノックオンウッドが気になり、ホームページを見てしまいました。
いい感じですねぇ。あたしも、ダイニングテーブルは木!!って感じのがいんですよねぇ。
使っていくうちに、味が出てくる感じの。
いいですねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« She See Sea | トップページ | 携帯環境改善の道 ~その1~ ソフトバンクモバイル3G編 »