twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« サンルイ島のタルト | トップページ | 青木さん »

2006年10月11日 (水)

鎌倉ニュージャーマンのきなこロール

スイーツ小町にフラリ立ち寄ったら鎌倉ニュージャーマンに2種類のロールケーキが。

「むむっ?きな粉のロールケーキ!?ですと!」しばし思考停止。
反射的に「ひとつ下さい」と言葉を発していました。

20061011_kinako_roll  

きな粉ロールというとインディゴママを彷彿とさせますが、インディゴママのきな粉ロールが蕨餅入りなのに対してこちらは牛皮を挟んでいます。

食べてみると思ったより甘さ控えめ。
やはり値段の差なのか、インディゴママのきな粉ロールの程はシットリはしてません。
お手軽に味わうならいいかもね。

« サンルイ島のタルト | トップページ | 青木さん »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

見ましたよ!
うーん、、、これは凄い!びっくりです。
名前も「シャチボン」とは。(うならされました)
さすが食べ物ワンダーランド、名古屋です。
 
パ・リーグでは北海道日本ハムファイターズが優勝しましたが、日ハムが優勝した場合は何の恩恵が得られるのでしょうね。えっ!?北海道の人だけだろうって?
確かにハムが安くなってもねぇ・・・

ドラゴンズ様々、スーパーの安売りが嬉しいです。

名古屋には、ミソロールのほかにも、しゃちほこの形をしたシュークリームもありますよ。
味のほうは、「…?」って感じですけど。。
http://www.jrt-food-service.co.jp/nagoya_area/fasshon_one.html#motinoki

junkoさん、こんばんは~
> こちら(名古屋)には「みそロール」っていうのがあるんですよ。

み、みそロールですか!?
想像を絶するロールケーキですね。
さすが名古屋です。
味噌煮込みうどんや味噌カツは好きですが、ロールケーキはどうかな・・・
恐るべし、名古屋!!
中日ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。
(意味不明ですいません)

きなこロールですか!?
美味しそうですね。
こちら(名古屋)には「みそロール」っていうのがあるんですよ。

apolloさん、今夜もこんばんは。
ニュージャーマンの渋皮マロン!あれ、美味しいですよねー。自分も大好きです。10/16からティラミスになるそうです。すると渋皮マロンが変えるのはあと数日!?
せめてあと1回は買って食べたい!買ってこなくっちゃ。急げ、マロン!!
それから、きなこロールと一緒にリンゴのロールも売ってましたよ。どちらにするかショーケースの前で悩んじゃいました。

chiyoさん、こんばんは。
釜揚げしらすならいつ行ってもあると思いますけど、生しらすはできれば午前中、午後でも早い時間の方が無難だと思いますよ。平日なら休日よりは遅くまであるとは思うのですが、何時頃まであるかは不明です。それから天候が悪いと漁に出ないので生しらすは手に入らないと思います。金子直売所さんの隣には加藤丸さんっていう直売所もあるのでそちらでも確認してみてはいかがでしょうか。
鵠沼海岸から腰越へ行くには小田急→江ノ電の乗り換えが少々不便ですけど、距離的にはたいした事ないと思いますよ。時間に余裕があるなら江ノ島駅から歩ける距離かな?500円でたっっっぷり入ってますから手に入ると良いですね。

今日もこんばんは!
季節限定物…コンビニ通いが続いています。キットカット和栗を買いました。ニュージャーマンは渋皮栗カスターをいただいたばかりです(ひでばたさんの影響)。このきなこロールもぜったい食べたいっ!

度々すみませ~ん。
しらすのことなのですが、金子しらす?
しらすは、平日の午後行ってもあるような感じですか?
実は月に一度鵠沼海岸に用事があって行っています。
駅が鵠沼海岸なのでちょっと不便ですかね。
生しらす、釜揚げしらす、どっちも食べたいんだけどな~。

ゆいさん、こんにちは。
アトリエバニラの季節限定ロールですか。秋は季節限定商品がソソられる季節ですね。
ぐりさんのお店。土日に長谷方面に行くときにはのぞいてみたいと思ってます。

chiyoさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
いつもはかまくらカスターに目が無いのですが、今回はロールケーキに走りました。(^-^)
鎌倉ニュージャーマン、都内では東京大丸などにもあるようですよ。
これからも気になった記事があったらコメントしてやって下さい。
こちらこそよろしくお願いいたします。

きなこロールですか。
そういえば、アトリエバニラはかぼちゃロールの季節になりましたね。今年こそ買えますように!!
ひでばたさんはぐりさんのお店に行かないのですか?

はじめまして。しらすを探していたらヒットいたしました。
素敵なブログですね。私はパソコンが苦手なので、ブログは無理ですが、これからお邪魔させて頂きますのでよろしくお願い致します。
きなこロール美味しそうですね。鎌倉ニュージャーマンは昔は銀座の三越に入っていたのに、今はなくなっちゃったのです。お手ごろなお土産としてよかったのに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンルイ島のタルト | トップページ | 青木さん »