twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« カラダスキャン | トップページ | She See Sea »

2006年10月28日 (土)

秋谷 DON

美味しいものを食べに行こう!って事で、秋谷のDONに行ってきました。

DONは立石公園の県営駐車場脇にあるレストラン。海を見ながら食事するのは凄く気分良いんです。

奥さんはパスタのコースをオーダー。   20061028_don1

アンティパスト。自家製ピクルス(右)が絶妙。

 

20061028_don2 ワタリガニのパスタ。カニから凄く良いダシが出ていて、クリームと相まってすっごく美味しかった。

 

20061028_don3デザートはパンナコッタとカシスのシャーベット。

 

 

 

20061028_tuna自分は単品でマグロのステーキをいただきました。
まるで肉みたいだけど、凄くアッサリ。でも旨味はこってり~。満足の一品です。

 

青空だったので海岸を散歩。
ビーチグラス拾いをしてきました。前回は波を浴びて大変な事になってしまったけど、今日は大漁です。これで奥さんのランプ作りも進むかな。

20061028_akiya3               ↑Photo by 奥さん

   

20061028_akiya_1 

写真右下に見える白い建物は雑貨屋GLANT。このお店からの眺望がすっごくキレイなんです。お店としても素敵で、秋谷に行くと必ず寄ります。いつもは見るだけの事が多いんだけど、今日はお買い物してきました。

20061028_akiya2遠くにスポットライトが当たってました~。(真っ黒に曇ってる訳じゃないよ)

 

帰りはあえて渋滞する海沿いを走って鎌倉まで帰ってきました~。

20061028_drive

« カラダスキャン | トップページ | She See Sea »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

jeanhiroshiさん、こんばんは。
秋谷はいいですよね。鎌倉には無いものを感じます。
レストランDONは1Fがカフェ、2Fがレストランになっています。
ロケーションが最高なので、夕暮れ時に窓際で食事なんて
ステキだと思いますよ~。
コメントしそびれちゃいましたけど、先日のjeanhiroshiさんの写真もステキですね。

どうも、秋谷は風光明媚で素敵です。
雑貨屋GLANTは、私もつい必ず立ち寄ってしまうお店です。先日は陶器のコップを買ってしまいました。
DON 美味しそう!!です。 今度は是非食べてみたいと思います。

Harukiさん、始めまして!コメントありがとうございます。
見ていただいてる方々の反応っていうのはこちらからでは分からないので、そのように思っていただいているとしたら嬉しい限りです。
写真もいいな~って思ってもらえる一枚があったなら本当に嬉しいです。
さて、Harukiさんは三浦半島方面の出身なんですか。
都内在住という事なので、自分とは逆パターンですね。(自分は実家が東京なんです)
ブログは鎌倉周辺が中心ですけど、三浦半島全般で好きな場所いっぱいありますよ!
これからも楽しくみていただけたらとても嬉しいです。
気になる記事や写真があったら気軽にコメント入れてやって下さいね。
よろしくお願いいたします~。(^-^)/

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
スポットライトの写真に惹かれてコメントしちゃいました。すっごく綺麗ですね~。実家が三浦半島なので、ひでばたさんの日々のブログに「あるある!」とか「そうなんだー!」と感心しつつ見ています。
葉山港湾食堂、店舗のほうには時々行きますよ。
近くの堤防がいい感じの散歩コースなんです。
現在は都内在住ですが、老後はダンナを連れて、戻りたい!(笑)
いつも奥様とご一緒で仲の良さがうらやましい限りです。
これからも、元地元民のツボをくすぐるような日記、楽しみにしていますね。

Sugarさん、こんばんは~。
「カニのダシは最高っすよ~」by奥さん、だそうです。
このお店は車じゃないと行けないんですけど、すごくお勧めなんですよ。
 
> スポットライトの写真、素敵ですねぇ
ありがとうございます。
海って色々な表情を見せてくれますね。
見てて飽きないんですよね。
自分も自然って素晴らしいと思いますよ。
海も、山も、ね。

パスタのコース、おいしそう!!
カニのパスタってだしが出ていておいしいですよね~。


スポットライトの写真、素敵ですねぇ。海にスポットライトが当たっている!!って感じですね。
あたしは、こういう光景を見ると『天使の光だよ~。』とか、言っちゃってますヽ(;´Д`)ノ
地球っていいな・・・って思ったりもします。自然って素敵ですね。

chiyoさん、こんばんは~。
ちょっとだけ臨時収入が入ったので贅沢しちゃいました。ワタリガニのパスタ。ちょっともらったんですけど、凄く美味しかったですよ。マグロも美味しくて、そのまま三浦の市場にマグロ買いに行きたくなっちゃいました。
ビーチグラスのランプは趣味って程じゃないんですけど、真似してやってみてるって感じです。鎌倉の海岸では拾われ尽くしているのか、あまり落ちてなくてなかなか完成しないんですよ。完成したら写真を載せますね。
素敵な夫婦だなんて言われちゃうと照れちゃいます。普通に一緒に過ごしてるだけなんですよ。

今日も奥様とお出かけなさったのですね。
う~ん美味しそ~!特にパスタ。画像に釘付けです。
奥様はビーチグラスを使ってランプを作っていらっしゃるのですか?
素敵なご趣味ですね。奥様はブログはされていらっしゃらないのですか?作品、是非拝見したいです。
素敵なご夫妻ですね。羨ましいで~す。
私もブログをなんて思いましたが・・・。
なんせ単調な生活ぶりで。機械音痴ときていますので
ちょっと無理なようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カラダスキャン | トップページ | She See Sea »