twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« イイダ牧場のジェラード | トップページ | 青空と生しらす丼 »

2006年9月24日 (日)

秋空の散歩in由比ヶ浜

本日の行動。まず最初はオートバックスでオイル交換。
いつも一時間は待たされるのに今日は30分で済んだ。
軽く回るエンジン。うーん、いい感じ。(^-^)/

その足で腰越にあるかきやへ昼食を食べに行ってきました。
連休などには長蛇の列が出来る人気店も、12時前に着いたのですんなり入れましたよ。
いつもは車じゃ行かないんだけど、駐車場が6台分もあるのは凄く助かるなぁ。

20060924_kakiya1 20060924_kakiya2

今回はシラスのかき揚げ天丼、釜揚げシラスの蕎麦、生シラスがセットになった静御前を注文。
天丼の甘いタレが美味です。
下の写真は生しらすです。

その後、七里ヶ浜パーキングのファーストキッチンでお茶したかったんだけど、フリマをやっていて入ることができず。(-_=;
そのまま海沿いをドライブして一時帰宅です。

20060924_seaside  

 

家に帰って車をおいて、今度はバスで出直し。(車置く場所ないし、駐車場代かけてブラブラするのはもったいないからねー)

長谷でバスを降りて海岸へ。
海水浴客はすっかり姿を消してサーファーの独壇場です。
坂ノ下からテクテクテクテク・・・
浜辺を歩いて材木座まで行ってしましました。

光明寺まで行って猫愛でまくりして帰ってきましたよ。

20060924_zaimokuza 

« イイダ牧場のジェラード | トップページ | 青空と生しらす丼 »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

ナミさん、こんばんはー。
GWや夏休みにはこの生しらすを求めて腰越には長蛇の列が出来ていたのを思うと凄い求心力だと思いました。
 
写真お褒めいただき、ありがたき幸せです。
でも昨日はデジカメだけ持ってメモリカード忘れるっていう失敗しちゃいました。なので一番下の写真は携帯カメラだったりします。(笑)

kiriさん、こんばんは~。
魚屋路って一の鳥居のところにあるお寿司屋さんですね。いつも混んでるようなんでまだ行った事ないんですよ。生シラスは酒のつまみに良さそうですよね。
かき揚げも美味かったです!

まあ、生シラスが透き通って綺麗なこと!
いつもお写真クリアーでお上手ですね。

こんばんは!
いつも美味しそうなものを食べていて羨ましいです。
生シラスなんてしばらく食べてないし…最近食べたのは
由比ガ浜の「魚屋路」ですからね~。そこのも腰越港で水揚げされた奴等なんでうまかったですが。

KIさん、こんばんわ。
ホントに良い天気でしたね。秋晴れが清々しかったです。
そして彼岸花の季節ですね。赤と白が揃って咲いているのを見て「おぉ、キレイ!」と感激してました。

鎌倉に泊まりも面白いですね。
秋田屋やかきや旅館のように地魚を出してくれるお店に泊まるのもいいかもしれないですね。
(すいません。泊まったことはないんで詳しくはわからないんですけど)

こんばんわ。
週末は予想に反して晴天に恵まれましたよね。
自分,土日の両日とも鎌倉に居ました。青空と
ヒガンバナの赤が気持ちよかったです。
 できれば,土曜に行き損ねた三浦半島写真撮影会の参加費使って宿泊したかったな~。

ゆいさん、こんばんは。
シラスの禁漁期は1月1日~3月10日までだそうです。
かきやは以前から生しらす出してると思いますよ。
ガイドブックでは"しらすや"ばかりが紹介されますけど、他にも出すお店ありますからね。
でもガッツリ食べるならやっぱり直売所で買ってくるのが一番です。小鉢の値段でドンブリいっぱい買えますよ。ただし、必ず売ってるとは限らないのが問題です。

松田勇作が探偵物語で乗っていたのは「べスパP150X」というバイクだそうです。
べスパってよく知らないので調べたら250cc~50ccまであるそうです。
オートマ限定の2輪免許取るならそれも良いかもしれないですね。それにしてもべスパって高いですねぇ。

腰越ですかぁ。いや~もう全然行ってないのでさっぱりです。かきやで生しらすが食べられるんですか?知らなんだ。また腰越に行って生しらす食べたいなぁ~。
いつ頃までにしらすを食べればいいんですかね?天丼が美味しそうです。

バイクでベスパというのがあるらしいのです。松田優作が乗っていたというか・・・?原付ですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イイダ牧場のジェラード | トップページ | 青空と生しらす丼 »