twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« おんめさまのお守り | トップページ | 鎌倉カスター パンプキンと限定マロン »

2006年9月18日 (月)

鎌倉まめや

小町通りにある人気のお店「鎌倉まめや」。

女性を中心にいつも買い物客で溢れてます。

奥さんのお婆ちゃんも以前来てからのお気に入りになったそうで、『彼岸に親戚・近所に配りたいから送って欲しい』とのオファー。最初ネットで注文しようとしたら、この鎌倉まめやの母体となってる「豆のさがみや」のHPが3~4種類あって、どのサイトも商品がバラバラ。送料も書いてない。

どうも不安なので小町通りまで行って買ってきました。詰め合わせセット×12袋。それを鎌倉郵便局から送ってきました。

20060918_mameya  

この鎌倉まめや。
考えてみると、まったく食べたことがない。
店内は試食し放題なんだけど、いつも買い物客でいっぱいなんだよね。
改めてパンフレット見るとピーナッツ甘納豆、カレー&チリ、湘南ミックスなど面白い品揃え。今度は何か買ってみようと思います。

余談だけど、鎌倉郵便局前で画家の亀山和明さんとすれ違った。一昨日に続いてKOBAKABAに向かう途中だったようです。

« おんめさまのお守り | トップページ | 鎌倉カスター パンプキンと限定マロン »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは。
もらってきたパンフで「くるみミルク」チェックしてみました。確かにおいしそうです。
パンフには夏季限定「カレー&チリ」が載ってます。
お酒のつまみに良さそうです。
鎌倉まめやファン、多いですね。
次は自分も混雑に負けず買ってみます。
ニュージャーマンの限定は有無を言わず買ってしまいます。

こんばんは。
まめ屋大好きです。私は「くるみミルク」が一番好きです。夏限定で「トマト味」なんてのもあって、結構美味しかったですよ。混雑は苦手ですが、まめ屋の混雑には入っていきます。
ニュージャーマンの秋味、これも気になりますね(買わなきゃ^^)。

ゆいさん、こんにちは。
風邪、よくなりました?
 
まめ屋。お土産に良さそうですね。
今度から土産品のリストに入れてみます。
いつも凄い人だから買えるかどうかが問題かも?

KIさん、こんにちは。
面掛行列行かれたんですね。
一度見てみたいな、とは思ってるのですがやはり凄い人なんですね。(御霊神社あまり広くないですもんね)
まめ屋。今度は食べてみます。

まめやで家族のために豆を買ったものです。
父はお好みパックがお気に入りだったみたいです。

今日御霊神社に行こうとしたけど、風邪で喉を痛めてしまい、豆も取材も行けませんでした。トホホ・・・。

御霊神社の近くに友人が住んでいたんですよ。懐かしいなぁ。

こんばんわ。今日は長谷の御霊神社,面掛行列に行ってました。悪天候でしたがものすごい人出に圧倒されました。途中で行列を見るのをやめて,由比ガ浜のヨットを眺めていましたね~。風がきつかったけど気持ちよかったです。
 本題ですけど,まめ屋おいしいですよ。いろいろな種類があって値段も手ごろで,ブルーベリー味とかココア味,チーズ味は個人的には好きですね。
 今日もいくつか買って帰りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おんめさまのお守り | トップページ | 鎌倉カスター パンプキンと限定マロン »