twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉みやげ
 銭洗弁天 扇子のおみくじ
| トップページ | 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ⑤~
  走るシャープペン 流鏑馬 »

2006年9月 8日 (金)

晩夏の倉久保の谷戸

ここしばらく多忙だった仕事が落ち着いたので、久々に休暇をとった。
奥さんは仕事なので午前中は一人でダラダラ。朝からお風呂入ったり。(結局、一日3回入りました)

お昼から一人で出かけた。一人じゃないと出来ない事をしよう!と、倉久保の谷戸を抜けて源氏山まで歩く事を決行。
しかし、夏の倉久保の谷戸は強烈だった・・・orz
とにかく蜘蛛の巣が凄い。なるべく避けて進んだつもりなんだけど、全身蜘蛛の巣だらけ。抜けるのに酷く時間と体力を消耗したよ。

20060908_kurakubo1  

しかも、雑草が成長しまくりで道が消えてます。
蜘蛛と雑草。二つの強敵と戦いながら進んだ。
ようやく梶原に抜けてホッとしたら雑草が伸びまくっていて道が無くなってる・・・。
草を踏みつけ、倒れた竹を乗り越え、ようやく舗装道へ。
谷戸なんて抜けようと思った自分が馬鹿でした。
せめて鎌倉中央公園を抜ければ良かった。(T-T)

20060908_kurakubo2                  ↑
            梶原側に抜けたところ。
            完全に道は無くなってます。
            (竹林の向こうから出てきたのです)

 

源氏山公園、銭洗弁天を抜けて鎌倉西口方面へ。
余裕があれば長谷方面に抜けようと思ったんだけど、暑さで体力が底を尽きました。

妙本寺へ行ったんだけど、猫はいなかった。残念。
いつもならノンビリ過ごす妙本寺だけど、今日は庭の手入れなのか草刈りのモーター音が凄くて落ち着きませんでした。

レンバイ(鎌倉市農協連即売所)でトマトとゴーヤを買って帰りました。
初めて自分でトマトの湯剥きをしてみたんだけど、キレイにいった!熟していて、味が濃くてうまかったですよ!

20060908_supper

« 鎌倉みやげ
 銭洗弁天 扇子のおみくじ
| トップページ | 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ⑤~
  走るシャープペン 流鏑馬 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、おはようです。
デートで、その行程はハードですよ!
(まさか源氏山~長谷もハイキング?)
たまにハイキングコースで、ハイキングするつもりで来たんじゃ
ないんだろうなー、、、って服装のカップルを見かけますが、
そんな感じだったんでしょうか。
(そーゆー時、たいてい彼氏はラフな服だったりします)

かくいう自分も谷戸を舐めていて、半ズボンとサンダルで
分け入ってしまったせいで、足がキズだらけです。。。

サバイバーですねぇ~。
源氏山公園で、今の彼との初鎌倉デートを思い出させてくれました。
初の鎌倉デートは、お互い若いということもありかなりハードでした。
北鎌倉・源氏山を越えて長谷まで行ったような・・・。
んで、江ノ島まで行ったんですよ。長谷から江ノ島は電車でしたが。
かなりハードですよね??


トマト、おいしそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉みやげ
 銭洗弁天 扇子のおみくじ
| トップページ | 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ⑤~
  走るシャープペン 流鏑馬 »