twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ⑤~
  走るシャープペン 流鏑馬
| トップページ | 石渡源三郎商店の葛きり »

2006年9月 9日 (土)

スイーツ小町

大船ルミネのスイーツ専門の新館がオープンという事で10時過ぎに行ってみた。

着いたらもう既に凄い人・人・人!
ケーキの葦はお客の列がお店の中をぐるりと回って「最後尾」のプレートが!
信じれらない程の盛況ぶりでした。

20060909_sweetskomachi  

店内がキレイになって明るくなると、いつものお菓子もおいしそうに見えるのが不思議な感じです。

今までルミネに入っていたお店に加え、豊島屋がヌヌ店を閉めてやってきました。
自分で食べるために鳩サブレーを買って帰る事はないと思うけど、お土産用には良いかも。
今日は限定グッズの流鏑馬を買ってきましたよ。

日影茶屋が和菓子をやってくれるのも、ちょっと嬉しいかも。(鎌倉小町店行かなくても買える!)

 

さて、今日の予定は何も決めていなかったので、奥さんの厨房道具を買いにヨーカドーまで行ってきた。
ヨーカドーには目的のものが無かったんだけど、近くのイタリアン「ラ・パットーラ」でランチをしてきました。
開店してから気になっていたんだけど、初めて入ったラ・パットーラ。ランチは二種類。ツナとマッシュルーム
のトマトクリームのパスタを注文。

なかなか美味です!

20060909_pattola

サービスもそつなくて、気持ちよい接客でした。
奥さん、絶賛。次はピザだ!と意気込んでます。(ピザ大好きなんです)
これからもちょくちょく行きたい店にリストアップですよ。

 

それから奥さん所望の調理器具を買いに藤沢の東急ハンズへ。
さすが、ハンズ。ちゃんとありました。
東急ハンズで、湘南の10人のアーティストが参加する、ENsend10(エンセンテン)の展示イベントをやってました。
お店とか行かないでも十分見ごたえたっぷりでしたよ!

« 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ⑤~
  走るシャープペン 流鏑馬
| トップページ | 石渡源三郎商店の葛きり »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

イッキマンさん、はじめまして~。
ピザですか!やはり!!
他の方が食べていて美味しそうだったんですよー。
イッキマンさんのコメントを読んで、奥さんの目の色が変わりました。近々行くことになりそうです!!

ラ・パットーラさんはなんといってもピザです。パスタももちろん美味しいですが、とにかくピザが美味しいですよ。是非、お試しください。

にゃ七殿
あの某所のパスタと比べるとどの店でも五つ星です。
このお店の大盛りは、某所のパスタと違って
大盛りにしても味が薄くなることなどありません。
(普通の店はそうだと思うけど)
ぜひ美味いパスタを食べていただきたいですね。
横浜まで来てくれればいい店あるんだけどなー。

パスタが某所のパスタより明らかに美味そうですな。
白状するとお店で美味しいパスタを食べた事がありません、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉みやげ
 ~豊島屋限定グッズ⑤~
  走るシャープペン 流鏑馬
| トップページ | 石渡源三郎商店の葛きり »