twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 青空と生しらす丼 | トップページ | 検診(4回目) »

2006年9月29日 (金)

新羅亭とバースデー

実は本日あっしの誕生日でございます。

もう段々と、自分が何歳なのか忘れてきますな。(まじで)

奥さんが誕生日祝いにランチをおごってくれるということで和牛専門店 焼肉の新羅亭へ。

さかのぼる事、十数年前。はじめて一人暮らしをしたのが新羅亭の近くのアパートでした。
目の前を何度となくとおりながらも入ることがなかった新羅亭。
なんたって和牛専門店。ちとお高いのです。ランチはリーズナブルなメニューもあるんだけど平日のみ。ようやく行く機会を得たわけです。

20060929_special_lunch お祝いって事で、遠慮なく一番高いスペシャルランチを注文。
お肉はカルビ、ロース、塩タンの盛り合わせ。それにキムチ、ナムル、サラダ、スープにご飯。

20060929_shinratei  

普段はほとんど牛肉って食べないんだけど、これは美味かったね。
さすが和牛!霜降りでとろっとしてたよ。

20060929_shinratei2_1 

夕食には新羅亭のキムチ。

こ、これはっ!(@_@)/

うまかですばい!
辛さより旨味。凄く美味いです。

やるなぁ、新羅亭。

« 青空と生しらす丼 | トップページ | 検診(4回目) »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

一止さん!ありがとうございます。
お宅に新羅亭の匂いが漂ってくるなんて・・・
強烈な誘惑を拒むのに大変そうですね。
うちはあまり肉をたくさん食べないのでランチが
ちょうど良いのですが、平日しかやっていないのが残念です。
お土産キムチもまた食べたいな~~。
次に行くときは是非サンゲタン、チャレンジしてみます!
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 遅ればせながら、おめでとうございます(笑)

 新羅亭の匂いが漂ってくる我が家なので、この記事に反応せずにはいられませんでした☆
 ここは界隈では№1の焼肉屋でしょうね。時折訪れる「焼肉食べたい!!!熱」を見事に満たしてくれます。タン塩が夢に出てきたこともあるくらい(爆)お土産キムチも絶品です。
 これからの時期は、サンゲタンもいいですよ。

 ああ、また食べたくなってきました、、。

Sugarさん、ありがとうございます。
そしてSugarさんも誕生日、おめでとうございます。(^-^)/
年齢はですね。あまり威張れる年じゃないんで、mixiのほうにこっそり送っておきます。
このキムチ。凄く美味しいですよ。
写真よりもっと良い色していて、辛いというより旨味成分が凄く強い!まさに韓国のソウルフード!맛있다!(おいしい!)
国産のキムチ食べられなくなっちゃいそうです。
お店にチゲ鍋の写真も貼ってあって、凄くソソられました。寒くなってきたし、チゲ鍋いいですねー。

junkoさん、ありがとうございます。m(_ _)m
写真は一人前ですよ。
奪いあうほどの焼肉狂じゃないんですけど(笑)、
一人分の膳に別れていると食べやすくて良いです。
炭火で焼くのも楽しいですよね。

お誕生日おめでとうございます☆
って、一日過ぎていますが・・・。
ちなみに、おいくつになられるんですか?
あたしの中では、けっこう若いイメージがあるのですが・・・。30くらい?
答えられる範囲でけっこうですよ ヾ(~∇~;)

お祝いに牛肉はいいですねぇ~。
肉はうまいです。と、ビールですね。
あ!!あたし、キムチが好きです。よく、豚キムチを作ります。このキムチおいしいそう・・・。
これからは、チゲ鍋の季節だ!!

ひと足遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなお肉でのお祝い、いいですねぇ。
この写真に写っているお肉は、一人前ですか?
お膳に一人分ずつ乗ってると、肉の奪い合いにならなくていいですねぇ。
あぁ、美味しそう。
最近、厚みのあるお肉、食べて無いなぁ。。。
あら、私ったら、口から涙が…。

Little Fingersさん。ありがとうございます。
ホント自分の年齢忘れますよね。
スペシャルランチ。とても美味かったです。
自分でお金出してないので余計に・・・ね。
この後運転する予定があったので飲めなかったんだけど、ビールをガッーー!といったら最高だったなぁ。

ナミ@rommyさん。
お祝いの言葉とメッセージ、ありがとうございます。
奥さんあっても自分です。
これからもっと仲良し夫婦でいたいと思ってます。

おめでとうございます!
何歳になったか忘れてしまうのは、私も同感!
そして、なんて豪華なランチなのでしょう。
スペシャルランチをおごってくれた、奥様はすばらしい!
ウチなら、牛角ですませちゃいそう…

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
いつも奥様とご一緒のひでばたさん、
ますますお幸せな日々でありますように!

果羊さん、ありがとうございます~。
バースデーケーキならぬ、バースデー焼肉でした。
お肉も美味でしたけど、キムチの美味しさが特筆ものでしたよ。
鎌倉もすっかり秋の気配です。
でも紅葉はもっと後かな。(11月ですね)

お誕生日おめでとうございます。
とろけそうな牛肉、とってもおいしそうですね!
和牛なんて、久しく口にしていないかも^_^;

近々また、秋の鎌倉を散歩したいなぁと思っています。

ゆいさん、ありがとうございます。
焼肉って滅多に食べに行かないんですけど、たまには良いですねぇ。
美味でしたよ。
仕事頑張ってね。ちゃんと続けられるように願っております。

お誕生日、おめでとうございます!!
焼肉かぁ、いいですね。自分は牛角しか食べた事無いのに和牛なんて・・・(泣)。贅沢すぎますww。
生しらすも食べたいなぁ。あ、就職決まりました!!これからが大変です。暇を見つけたら鎌倉に行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空と生しらす丼 | トップページ | 検診(4回目) »