twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 季節はずれのビオラ | トップページ | イイダ牧場のジェラード »

2006年9月23日 (土)

秋の鎌倉中央公園

風がだいぶ冷たくなってきた。

夏の間は暑すぎて近づけなかった鎌倉中央公園に行ってきました。

20060923_chuokoen  

夏の間生い茂った草は枯れていて、田んぼでは稲穂が垂れてすっかり秋の気配です。

20060923_insect 虫たちも子孫繁栄のためにラストスパート。鎌倉では黒い蝶が目立つなぁ。他のエリアでは珍しい存在だと思っていたんだけど。トンボもすっかり赤トンボにシフトしています。でもアキアカネではないみたい。(アキアカネより小柄みたい)
写真右はでっかいトンボ。柄はオニヤンマみたいだけど、オニヤンマはもっと大きいのかな。これから調べてみます。

20060923_frog  

小道で小さいカエル発見!
奥さんはひいてたけど、自分はこれくらい小さいカエルなら平気。
最初は逃げようとしてたけど、落ち着いたのか指先でジッとしてくれたのでじっくり観察させてもりました。つぶらな瞳がかわいかったよ!(カエル嫌いの人、ゴメンなさい)

20060923_cottonこちらは綿花。可憐な花です。
綿に材料の植物です。咲き終わると白い繊維が噴出してきます。それが綿になるんですね。

« 季節はずれのビオラ | トップページ | イイダ牧場のジェラード »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 季節はずれのビオラ | トップページ | イイダ牧場のジェラード »