twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 石渡源三郎商店の葛きり | トップページ | パン焼き 初挑戦 »

2006年9月10日 (日)

ボーネルンドと猫と稲村ヶ崎

今日はメッチャクチャ暑かった、、、
九月だというのに8月以上に暑かったんじゃなかろうか。蒸し暑くて耐えられなかった。太陽がテッペンにいる間は外出は危険ですよ!
夕方近くになってから友達のお祝いを買いに鎌倉の街中に出かけました。

3時過ぎたとはいえ、まだまだ暑い。でもずっと家の中にいたので動きたかった。なので北鎌倉駅まで裏道散歩。
北鎌倉からひと駅電車に乗って鎌倉駅へ。

目的地はボーネルンド鎌倉店。

20060910_bornelund 

ボーネルンドはヨーロッパのおもちゃが集められているお店。色彩感覚豊かで、子供が触って遊ぶことを考えたおもちゃがずらり。最近のおもちゃ事情ってよく分からないけど、プラスチックやテレビゲーム的なものとは一線を画すラインナップで面白いお店だと思うのですよ。

レンバイ近くにあるベビー用品のお店「クプリオ」もチェックしたかったんだけど、日曜日は定休でした。
秋に奥さんのお友達が出産予定だそうなので、またいずれ。

 

買い物以外は特に予定はなかったので、妙本寺へ。
妙本寺は涼しい~。もちろん、目的はにゃんこ!

20060910_cat  

いつもはツンデレなこのにゃんこ。
今日はそそくさと近寄ってきます。おやおや、と思ったらお腹すいてるみたい。自分の腕をペロペロしてきましたよ。ごめんよ~、何も食べるもの持ってないんだよー!

しばし妙本寺でノンビリしてました。
夕陽が強烈にさしてます。
海に行ったら夕陽がキレイかなー、、、と思って江ノ電のって稲村ヶ崎まで行ってきました。

ん~、でもちょっと遅かった。
既に太陽は雲の下に沈んだ後でした。

20060910_inamura1 

でも富士山がうっすら見えてトワイライトなひと時を堪能してきました。

しかし、さすが日曜夕方の稲村ヶ崎。カメラと三脚持ったおじさん・おばさん達でいっぱいでした。

これから昼間が短くなる反面、空気がキレイになるので夕焼けがきれいになるんだと思う。期待ですね。

20060910_inamura2  

« 石渡源三郎商店の葛きり | トップページ | パン焼き 初挑戦 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは~。
すごくお腹がすいてたようで、
来る人、来る人に近寄ってましたよ。

スイーツ小町、どうでしたか?
まるでルミネじゃないみたいですよね。

Ten Little Fingersさん、おかえりなさい。
ボーネルンドのおもちゃ達。かわいいですよね。
確かに高いのが多いですが、ちょうど良いものが
手に入ったので満足してます。
かわいい三輪車は、奥さん自身が欲しがってました。

こんばんは!ひでばたさん。
昨日はにゃんこに会えたんですね。良かったですね。
帰りにスウィーツ小町に寄り道してきました。

夕方とはいえ、あの暑い中歩いたんですか!
すごい!えらい!
本当に暑かったですよね。
ボーネルンドは、かかりつけの小児科の近くにあるので、順番待ちの時にのぞいています。
値段が高くて、なかなか買えませんが、すてきなおもちゃが多いですよね。

鴎渚さん、こちらこそよろしくお願いいたします。

あのニャンコにペロペロされたのは自分だけじゃなかったんですね!(猫としては空腹を紛らわせてるだけなんでしょうね)
妙本寺には毎週のように行ってます。雰囲気良いし、駅から近いし、一番好きですよ。

♪ひでばたさん こんばんは 
先ほどはこちらへご訪問ありがとうございました

昨日 妙本寺へ行った時 あのニャンコにペロペロされてました(笑)
なかなか離れてくれなくて 後ろ髪引かれながら帰ってきましたよ
今日の昼の海岸は 風が強くて レンズに塩がついてしまいました

これからも ヨロシクお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石渡源三郎商店の葛きり | トップページ | パン焼き 初挑戦 »