twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« チャイハナ | トップページ | 円覚寺 盆踊り »

2006年8月15日 (火)

秋谷の海

今日は秋谷の海へ!
車で行きたいところだけど駐車場は確保できないことは確実だったので、今回は逗子からバスの旅!

まずは逗子でランチ。海鮮食堂「満天」に行こうとしたら今日は夜の営業のみ。残念だけど、普段なら定休日らしいのでいずれにしても食べられなかったか。

次候補として、タイ料理のチャイハナで食べることにした。

20060815_chaihana_1 本格的な味に満足。

 

逗子駅に戻ってバスに乗ることにする。
逗子駅前にあるバスの案内ボードは素晴らしいね。行きたい場所にはどのバスに乗ればよいのかすぐわかったし、本数も凄く多い。鎌倉・大船のバス停も見習って欲しいもんだ。

佐島行きのバスに乗って30分。普段は自分の車で走っている道をバスに乗ってみると変な感じ。知った道もまた別の道に見えるね。

立石のバス停で下車。
ビーサンに履き替えて砂浜におりたよ。
海に足をつけるとつめたー!
でもさすがに海水浴が始まる前の時期より水が汚い。先週の佐島の方が全然キレイだった。
バーベキュー禁止だって書いてあるのに平気でバーベキューしてる人達も多いし、犬を放し飼いにして平気な顔してる人達、中には鉄板を海で洗ってるやつまでいたよ。マナーはあまり良くないと見た。

今回はデジカメの水中ハウジングを借りてきたので水中写真にチャレンジしたんだけど、透明度が低い事と水位が高くて期待した場所に行けなかったのでうまく撮れませんでしたー。

20060815_akiya

20060815_enoshima 

しばらく水遊びしたのち、レストランDonでお茶しました。奥さんがレアチーズケーキ、自分がティラミスを食べた。
Donは料理だけじゃなくてケーキも美味いよ。
そして相変わらず窓から見える景色は一級品でした。夕暮れ時までいられたら凄くキレイだろうなー。

20060815_don

« チャイハナ | トップページ | 円覚寺 盆踊り »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

コメント

海で遊ぶ資格なし!と思いますよ。
そんな事なんとも思わない風の人達でしたけどね。
秋谷の海。他の季節とはまったく違ってゴミも多かったです。地元を愛する人達だけが来る訳でもないようです。
水中写真!海水浴シーズンが終わらないと透明度が高くならないみたいです。かと言って鎌倉の海じゃ、海水浴シーズンじゃなくても透明度低いですもんね。
機会があったら再チャレンジしてみたいです。

鉄板を海で洗っている人がいたなんて、ヒドイですね。びっくりです。もっとモラルを持って、海で遊んでほしいですよね。今度は水中写真期待していまーす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チャイハナ | トップページ | 円覚寺 盆踊り »