twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« らーめんHANABI | トップページ | 季節はずれのシバザクラ »

2006年8月27日 (日)

晩夏の由比ヶ浜

今日は鎌倉までバスでおでかけ。
バスの中でお昼をらーめんHANABI に決定。
長谷で下車してつけ味玉食べてきました。

食べ終わったあと、長谷駅方面に向かい海に行ってきたよ。
夏になってから由比ヶ浜にはあまり近づいていないので、実質この夏初めての由比ヶ浜。
海の家たくさんだねー。今日は気温が低めなせいもあってか余り泳いでる人がいないです。服を着て歩いていてもそれ程の違和感ないし。

20060827_yuigahama

浜に出店しているTULLY'Sのスムージーが美味しそうだったのでちょっと休憩。パラソルの下でビーチを眺めながらマンウォッチングもなかなかのものです。

20060827_tullys  

中には大音量でガウンガウンやってるお店もあった。確かにカッコいいかもしれないけど、重低音嫌いなんでちょいと勘弁。

リトルタイランドは、なかなか美味しそうだった。お昼はココでアジアンフードでも良かったかなー。

20060827_yuigahama2                ↑
         海情報の黒板。ゴンズイの絵がカワイイ!
         遊泳可能だけど、クラゲも多量発生かー。
         そうだよねー。もう8月も終わりだもん。

 

由比ヶ浜を後にして、鶴岡八幡宮まで歩いた。今更な事だけど由比ヶ浜から鶴岡八幡宮は遠いね。長谷から歩いてきたんで、疲れたよ。
鎌倉でもベロタクシーが普及してくれないかなー。
(人力車は高いから却下 )

 

鶴岡八幡宮では骨董市やってるのです。でも着いたときには出展者も片付け始めてました。
日常で使える大皿が欲しいのですが、骨董品ってどれも高いんだよねー。
骨董品じゃなくて古道具の店や市場があれば安く手に入るのかな。

20060827_kotto_1 

それにしても今日もよく歩いた。
地図ソフト上での測定では約6kmでした。(そのうち約1kmは砂浜)

疲れたので最後は小川軒でスイーツ食べながらお茶して帰ったのでした。

 

« らーめんHANABI | トップページ | 季節はずれのシバザクラ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Ten Little Fingersさん、こんばんは~
小さいお子さんと一緒に材木座から長谷ですか!
元気ぃー!
よく動いて、よく寝て、よく育つ、ですね。

saikeiさん、お久しぶりです
自分達も七里ヶ浜でサーフィンをしている様子を
眺めているのが好きですよ。いつまでも飽きない
んです。
夏の由比ヶ浜はまったく違う雰囲気でした。
もう少しすると、静かな由比ヶ浜に戻るんでしょうね。

夏の鎌倉へはあまり足を運んでいませんが・・陽射しも弱まって来たので浜辺でゆっくりするのもいいかもしれませんね。
以前、海沿いのお店からサーフィンをしている様子を眺めていたことがあるのですが、見ているだけでもとても楽しかったです。
海にはいろいろな方が集まりますよね。

よく歩いたあとのスイーツは、おいしそうですね!
息子の保育園は材木座海岸近くにあるのですが、お散歩に八幡宮、文学館、大仏まで行くんですよ。その後昼寝が待っているんですがっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らーめんHANABI | トップページ | 季節はずれのシバザクラ »