twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 明日は休み | トップページ | 暑い東京 »

2006年8月 3日 (木)

海めぐり2006

今日は夏休み唯一の平日休み。

天気も良いので葉山方面に行ってきました。

まずは秋谷の立石公園へ!

朝10時到着。しかし、既に駐車場は満車!
はうっ。。。平日10時でもうダメなんですかー。(-_=;)

車を走らせながらも頭の中で次候補を検索・・・。
佐島公園に行くことにしました。

ビジターセンターに車を置くと、こちらはほとんど人がいない。やった!

20060803_sajima1 

佐島の海。凄く透明。

足を水に漬けながら岩に腰かけてずっと奥さんとおしゃべりしてたよ。凄く気持ちよかった。(暑すぎるのが玉にキズ)

20060803_sajima2  

佐島の海。
地味ではあるけど、人も少なかったし、なかなか良かったです。

さて、お腹が空いてきました。
佐島といえば海鮮がガッツリ食べられる「海辺」があるんだけど、今日は秋谷のインド料理店「あっぷーがる」に行こうと決めてきたので車を走らせましたよ。

 20060803_appughar1  

昔、胡海亭というカレー屋さんだった頃に行って以来であっぷーがるになってからは初めて。2階がお店になっているんだけど、テラス席からは海が見える。素敵なロケーションで本格カレーをいただける。う~ん、いいねぇ。とご満悦なんだけど、店内が全面的に禁煙だったら更に素晴らしいなぁ。

20060803_appughar2  

平日ランチの「三種類のカレーランチ 」(1,365円)を注文。チキン、マトン、シーフード、今日のカレーの中から三種類を選べてナン(またはライス)、ドリンクとデザートが付いてる。今回はマトン、シーフード、今日のカレー(チキン+蕪)をチョイス。それぞれベースも違うのでそれぞれの味が楽しめたよ。

 

 

それから葉山のしおさい公園に行ってみた。実は何があるのかよく分からないで行ってみたんだけど、日本庭園や相模湾の生態を紹介する博物館があってなかなか面白かったよ。

20060803_shiosai
 

公園から直接浜辺には出られないんだけど、一色海岸に面したベンチで海水浴場の様子を見てました。焼きイカや焼きソバの香りが漂ってきてソソられるね~。

20060803_hayama_1

 

帰りは逗子海岸~材木座~由比ヶ浜と海岸通りを走ったんだけど、どこも海の家がいっぱいで凄い人・人!ちょっと近寄れないです。

20060803_shichiri2

七里ヶ浜で駐車場が空いてたのでファーストキッチンでちょっと休憩。
佐島と比べると比較にならない程汚い海だけど、七里ヶ浜はやっぱり落ち着くなー。
裸足になって海沿いを散歩して一日中海を堪能しましたよっ!

20060803_shichiri

« 明日は休み | トップページ | 暑い東京 »

湘南ぶらり」カテゴリの記事

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
七里ヶ浜の海。
海水浴場になってないからいいですよね。
日焼けの跡がヒリヒリしてますけど
リフレッシュできましたよ。

こんにちは~
佐島の海がこんなにきれいとは驚きました。
七里ヶ浜の海は汚いけど落ち着くという気持ち、何だか分かります。地元民ならではの思いかな…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は休み | トップページ | 暑い東京 »