twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« T-SIDE (新店舗) | トップページ | 北海道伝説 »

2006年8月20日 (日)

猫を追って光明寺

今日も凄く暑い!夏だから当たり前のように暑い!
しかし暑いからと言って家に籠もっていてはイカン。夏らしいことしなくては。

という事で、とりあえず鎌倉のT-SIDEまでお昼を食べに行くことにした。
先の記事に書いたように味は本格的だけど店舗が微妙になってしまったT-SIDE。味はいーんだから頑張っておくれ~。

さて、今日の目的は”T-SIDEでランチ”以外決めていなかったので、どうしようか作戦会議。
光明寺まで猫を見に行くことにした。バスに乗って。

20060820_komyoji  

やってきました。光明寺。

暑いです。暑いよ。

そして境内に入って愕然。猫いないよ・・・。暑いからね・・・。

境内をグルッと回って帰ろうとしたところで三門の日陰で数匹の猫が涼んでましたよ。

さて、光明寺まで来たし材木座海岸まで行ってみました。

材木座海岸の端、ウインドサーファーが多い場所。ちょっと離れた場所はパラソルいっぱい!近づきたくないです。

20060820_zaimokuza  

材木座海岸にも気軽に入れるカフェがあればもう少しゆっくりするんだけどなー。
暑くて参ってきたのでバスで帰ることにした。

猫を愛で足りないので下馬で降りてお馴染み妙本寺へ。

っと、その前にお茶して涼むことにしました。
最近奥さんが気になっているKOBAKABAでお茶しました。
自分はビールで奥さんはコーラフロート。ただのコーラフロートじゃなくてアイスがアプリコットヨーグルトアイスになっていて一味違います。

20060820_kobakaba  

小林カバン、縮めてKOBAKABA。
今日はお茶だけでしたが、食事もよさそうです。また来てリサーチしますよ。

 

20060820_myohonji  

さて、やってきました妙本寺。
他の場所より緑が深くて涼しい妙本寺。
でも今日はそれでも暑い・・・。
しかもクロ(命名奥さん)は懐いてくれず、代わりにトラ(命名奥さん)の写真撮ってました。
この写真、先週とほぼ同じ構図。この場所がお気に入りなんだね。

20060820_hongakuji  

本覚寺では百日紅がようやく咲いてきましたよ。

あぁ、今日は歩き疲れた。
何をしてきた訳じゃないんですけどね。
でも夏は終盤。もっと夏らしいことしなくちゃね。

« T-SIDE (新店舗) | トップページ | 北海道伝説 »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

apolloさん、こんばんは~。
今日の光明寺は前回のapolloさんのブログに感化されたんですよ。バスで行くっていう点もね。
光明寺の猫もかわいいですけど、やっぱり一番は妙本寺の猫達です。
kobakabaは良さげですよ。次は食事してきます。

こんばんは、ひでばたさん。
ねこさん大あくびの写真、すごいかわいいっ!
今の季節だと早朝か夕刻でしょうね。光明寺、私も先週行って(いちおう午前中だったんですけど)、あの暑さの中よく5匹もいたなと思いました。
kobakaabaはまだ行ってないのですが、やはり小林カバン店のことだったんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« T-SIDE (新店舗) | トップページ | 北海道伝説 »