twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉甘露泉 | トップページ | ちょっと息抜き »

2006年8月12日 (土)

ビーチクリーン、、、できず

子供の頃、祭りで神輿や山車をひくとお菓子がもらえるのが嬉しかった。
道徳的な映画の上映会があり、最後にお菓子をもらえるのも良い思い出。
やはり人は欲をもってしまうものだ。

という事で、今日は由比ヶ浜で行われるビーチクリーンに行こうと決めていた。

ところが15時過ぎから大雨が降りだした。しかも雷雨。

鎌倉駅15:40。まだ雨は強く降っている。雷もバリバリ。
浜辺でのことだから雷がある場合はやらないだろうなー、、、と思ったけど、行くだけ行ってみた。
次々と海水浴客が帰って行く中、逆に海に向かう自分。
由比ヶ浜に到着すると空に稲妻が走ってるよ。あー、、、稲妻ね。

案の定、ビーチクリーンは中止でした。

20060812_yuigahama  

浜辺にいると危険という放送があったので、早々に浜を後にする。

雨はまだ降っていたけど猫を愛でに妙本寺に行ってきた。
うっそうとした妙本寺。全然人はいない。(当たり前か)
クロ(勝手に命名)発見!膝に乗せてしばし雨宿り。誰もいない妙本寺でまったり。

20060812_myohonji           ↑たまにはもう一匹のにゃんこもね。

 

それから鶴岡八幡宮、小町通りをブラブラしたけどいまひとつ面白くない。
「うーん、、、どうしようかなー」と考えていたら空が晴れてきたので江ノ電に乗って七里ヶ浜に行ってきた。

20060812_shichiri  

夕焼けがキレイかなー、と思ったけど思いのほか雲が多かった。

それでも、うっとおしい雨があがって気持ちの良い空。江ノ島方面に向かったテクテク歩く事にした。
どんどん暗くなっていく空。波の音を聴きながらの散歩も悪くない。

20060812_koshigoe

腰越に着く頃にはすっかり日が暮れてしまった。
更に湘南モノレールの駅まで歩いて帰りましたよ。
帰ってから地図ソフトで歩いた距離を測ったら約10kmくらい歩いてた。雨が降っていたというのにね。

足が痛いっす!

« 鎌倉甘露泉 | トップページ | ちょっと息抜き »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんばんは。
雷は大丈夫だったんですが、ちょっとハリキリ過ぎたかもしれません。
足を痛めてしまって、今日は足を引きずりながら仕事に行きました。
雷雨はゴメンですけど、海沿いを歩くのは気持ちいいです。

自分の街をゆっくり歩いてみるのも、たまにはいいですよね。
けど、10キロってすごいです。しかも、雨の中。
雷は大丈夫でしたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉甘露泉 | トップページ | ちょっと息抜き »