twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« うまいもの | トップページ | らーめんHANABI »

2006年8月26日 (土)

池田丸

今日は休日出勤帰りにご近所友達のT柳さんご夫妻と、腰越にある池田丸で夕食。

20060826_ikedamaru  

天ぷら定食を食べましたよ。

海老、アナゴ、キス、ピーマン、茄子、さつま芋の天ぷらと釜揚げシラスの定食。キスや野菜が甘くて美味しかったですよ。

ただ、先客に10人くらいの飲みモードのグループがいて五月蝿くてかなわなかった。あの連中がいなかったら、もっと味わってゆっくり会話を楽しみながら食べられたのにな。

 

お店を出て小動神社のほうからお囃子が聞こえてくるので行ってみた。
小動神社 諏訪祭だそうです。
わっしょいと掛け声を掛けるのではなく、唄を歌うような掛け声で楽しげでした。
20060826_koyurugi

« うまいもの | トップページ | らーめんHANABI »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

池田丸。夕食に行ったのは初めてだったんですけど生しらすは売り切れていたので天ぷら定食にしたんです。
生しらすなら直売所で買って帰るとガッツリ食べられますよ!
鎌倉Todayオフ会。
kiriさんやguri-guriさんのブログ見ると満足そうで、良かったみたいですね。
次はお花見オフ会だそうですよ。

池田丸、行ってきましたか!!
天ぷら定食も美味いですが、しらす定食も美味でした。
また生しらす食べたいな~。

鎌倉todayのオフ会、楽しかったですよ!!人数は少なめでしたがみんなで飲み食いして海の家で盛り上がりました。私は門限があるので先に帰りましたが、みんな満足してたみたいです。また年内にやってくれたらいいのにな~。期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまいもの | トップページ | らーめんHANABI »