twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 抜きつ抜かれつ | トップページ | MOKICHI TRATTORIA »

2006年7月29日 (土)

御成ぼんぼり祭り

今日から夏の大型連休!なんと九連休!!

でも連日仕事なんだよね、、、orz  連休もへったくれもないヨッ!

ということで今日も仕事。そのまま家に帰るという日常はちょっと悔しいので奥さんと待ち合わせして鎌倉でご飯を食べて帰ることにした。

御成通り商店街では御成通りぼんぼり祭り開催中。

八幡宮のぼんぼり祭りと違って市民参加型。

20060729_onaribonbori  

滝の湯跡のお祭り広場ではオヂサマ達のバンド演奏や出店が出ていた、、、が夜遅かったせいか食べ物ほとんど無し~。

一回りした後、夕食は久々に勝烈庵

揚げたてのカツはサクサクしてて美味っ。全然油っぽくなくて美味しくいただきましたよ。

20060729_katsuretsu

カツを食べた後はスタバCHAYAのテラスでまったりしたのでありました。昼間は暑かったけど、夜は涼しくていい感じ。

 

20060729_staba

 

鎌倉駅に戻ったら電車が止まっていたのは誤算だったけど、なかなか盛りだくさんの一夜でした。仕事で潰れた休日はこれくらいして取り戻さないとねー。

« 抜きつ抜かれつ | トップページ | MOKICHI TRATTORIA »

鎌倉・湘南の味」カテゴリの記事

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

Sugarさん、こんにちは~。
沖縄の次は長野ですかっ!?
凄いなぁ。
そして旅行の翌日を休暇にしておくと
余裕ができて旅が一層楽しくなりますよねー。

あー、旅がしたいなぁ。

ひでばたさん、こんにちは!!

休日出勤ごくろうさまです。
楽しみがあってこそ仕事ってがんばれますよね?!

あたしも、仕事の後にお出かけはよくしてます。
今度は仕事後に車をかっとばして、長野まで行く予定です!!
翌日は休みをもらってるので、ちょっとした旅行になります。
楽しみです。 ((o(^∇^)o))

KIさん、こんにちは。
八幡宮のぼんぼり祭りは来週ですね。
自分はシッカリみてきます。
御成通りのぼんぼり祭りには鎌倉Todayの
レポーターの方々が出品しているそうなので
チェックしてみて下さい。
自分は事前チェックしていかなかったので
どれなのか分からなかったです。
HPみましたよ。
エイサー、個性豊かそうなお祭りですね。
すっごく盛り上がってそう!

ひでばたさん,こんにちわ
ノウゼンカズラのレポにこめんとありがとうございます。
 今年,自分は鶴岡八幡宮の雪洞祭りを狙っていたのですが,今年はなぜか旧盆(いつもは8月下旬ごろなのに)と雪洞祭りの日程が重なってしまいました。
 自分,旧盆はエイサーを見に行くので,鶴岡八幡宮の雪洞祭りは断念しました。
 ということで今日は御成の雪洞祭りをしっかり見てこようと思います。では。

Ten Little Fingersさん、こんにちは。
えっ!あそこでお店出してたんですか!?
それはビックリです。
自分が行った頃には、ほぼ売り切れ状態でした。
子供達が親の手伝いかな。ビールの売り子をしていて
皆で声を合わせて『冷たくて美味しいビールですよ~!』って。
『おいおい、キミたちビールの味わかるのか?』って
心の中でツッコミいれてました。

お仕事お疲れさま!でも、これだけ夜行動できれば、休みを取り戻してますね~。すばらしい行動力!滝の湯跡地に、ウチの夫も出店してたんですよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 抜きつ抜かれつ | トップページ | MOKICHI TRATTORIA »