twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« お見舞いメロン | トップページ | 本覚寺の蓮と妙本寺のノウゼンカズラ »

2006年7月23日 (日)

山ノ内 八雲神社 例大祭

北鎌倉は山ノ内 八雲神社のお祭りです。

山ノ内のお神輿が出てきましたー。

20060723_mikoshi 鎌倉方面に向かったので円覚寺まで後ろに付いていきました。
円覚寺では高僧がお出迎え。お神輿も円覚寺を向いてお辞儀していきました。

さらに建長寺まで行くのかな。
山ノ内のお神輿は山崎のお神輿と中間の光照寺のあたりでご対面するそうです。

円覚寺でお神輿とはお別れして、お祭りの本拠地、山ノ内 八雲神社に行ってみましたよ。

20060723_yakumo          ↑ 上2枚 Photo by 奥さん   ↑

 

特に屋台など出ることもなくひっそりとした八雲神社。高台からの眺めが良かったですよ。涼しい風が吹き抜けて気持ちいい~。

夕方、山ノ内まで行ってきた山崎のお神輿が帰ってきました。

20060723_mikoshi2

« お見舞いメロン | トップページ | 本覚寺の蓮と妙本寺のノウゼンカズラ »

鎌倉散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お見舞いメロン | トップページ | 本覚寺の蓮と妙本寺のノウゼンカズラ »