twitter

  • Twitter

sticker

  •  ★写真集作りました★
2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

アクセス解析

« 鎌倉散歩 | トップページ | 鎌倉中央公園の蓮 »

2006年7月16日 (日)

ゲストが来るのに・・・

今日は奥さんの両親とおばあちゃんが泊まりで遊びにきてくれる日。

レンタルの布団も用意したし、夕食の食材も準備万端。

しかし、朝起きたら奥さんの調子が悪く病院へ。「安静にしていなさい!」とのドクターストップ。でも、既に電車は発車している。急遽自分がホスト役としてみんなを迎えたのでした。

本当は鎌倉観光に連れ出すつもりだったけど、部屋でおしゃべり大会に変更。

 

せめて湘南の味を味わっていただこうと腰越に生しらすを買いに行ったら、少々遅かったのでどこも売り切れ。腰越の魚屋さんでかろうじて購入することができたのでした。(金子直売所で買えば同じ値段で5倍以上の量だったんだがな・・・)

そして夕食の準備におおわらわ。用意できるものは奥さんが作っておいてくれたけど、最近はすっかり料理に手を出さなくなっていたので大変でしたよ。お義母さんの助けも借りてなんとか準備が整ったのでした。

20060715_drive       ↑車をオープンにしてお義母さんと買い物ドライブ。
       七里ヶ浜は渋滞してましたよ。

« 鎌倉散歩 | トップページ | 鎌倉中央公園の蓮 »

鎌倉ライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鎌倉散歩 | トップページ | 鎌倉中央公園の蓮 »